ファッション
バッグ
2021/3/22 21:30

Beamsの「ドデカトート」であれば週末の買い物のテンションが爆上げ【愛用品コラム02】

本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。

 

【#愛用品 コラム02 Beamsの折り畳めるドデカな「トートバッグ」】

●起

こちらのBeamsのトートバッグは、昨年、母(60歳)からもらった誕生日プレゼントだ。「オカン、Beamsで買い物するんだ、若けぇ!」っていうので驚いたのと同時に、実用度が実に高い。感謝。

 

●承

平日の買い物は別のエコバッグを使っているが、このトートは週末のまとめ買いで活躍。無印やカインズなどの日用品・雑貨で、体積がデカいものを入れるのに最強(お風呂のイスとか)。もしくは、クリーニングに服を持っていく&引き取るときとか、コインランドリーに洗濯物を持っていくときに使うのも良き。

 

ハンドルが2種類あって「手持ち用」と「肩がけ用」で2wayで使えるので、片手を空けたいときに重宝している。

 

●転

「週末専用のバッグ」があるのは、意外に効能が高い。週末が来るたびクローゼットから取り出して「週末が来た!来週のために色々買い込むぞ!」という気分が上がるのだ。いつも楽しい体験や記憶と結びつくバッグがあるのは、バッグ視点でもきっと幸せなはずだ(たぶん)。

 

●結

ちなみに、エコバッグはコンビニ用、スーパー用、そして今回の週末用で3種類で使い分けている。またそのアイテムは今度。

 

GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramで先行して公開中。週3回更新しています。