ファッション
バッグ
2021/4/29 22:00

ド定番バッグ「STATE OF ESCAPE」、夫婦兼用には最高でした【愛用品コラム37】

本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。

 

【#愛用品 37:STATE OF ESCAPE「エスケープ」】

●起

妻の愛用品だ。「男性も使いやすいから使っていいよ!」と勧められてから夫婦兼用で使っている。確かに使い勝手がいい。そして、大好物な魅力だらけなのだ。

 

●承

まず、「シームレス」。最近この言葉を使いすぎてボキャブラリーの無さを痛感するが、とにかくシームレス。オンもいける、オフもいける。街中もいける、アウトドアもいける。2013年発のブランドだから、時代を先取りしたプロダクトだ。

 

●転

続いて、「変形力」。デュポン社のネオプレン素材は、柔らかくしなやか。折りたためるのに、自立もするってどういうこと。しかも、上部のボタンを留めるとおにぎりのように変形する。姿・形を自在に変えられる柔軟性って見習いたい。水洗いまでできるし。

 

●結

最後に、「軽さ」。軽さは正義。それはスポーツカーでも、パソコンでも、シューズでも正義。軽いことで歩きも軽やかになるし、実際の疲労も減る。軽さは見た目にも影響していて、黒でも重くない。黒なのに軽やかな印象を与えられる。間口も広くて、マチもあるから、とりあえず突っ込んどけっていう使い方も上等。万能なり。

 

GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。