ファッション
バッグ
2021/5/5 19:30

最小限の荷物で身軽に!休日ハンズフリー バッグ

ちょっとした外出時に財布やスマホなど最小限の荷物だけを持ち歩けるミニバッグがいま注目されている。そこで今回は、両手が空くことで使い勝手抜群な“ハンズフリーバッグ”にフォーカス。ライフスタイルに合わせた3つのカテゴリに分けて提案する!

※こちらは「GetNavi」 2021年6月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

レザーショルダー
収納ポケットが多いうえ、どんな服にも合わせやすいのがレザー素材のショルダーバッグ。レザーの素材感が、シャツやニットコーデといった大人の休日スタイルに映える。

 

01.最先端の温度調節素材が夏でも快適な使用感を維持

マスターピース
POTENTIAL
LEATHER LIMITED
3万3000円

素材:ソフトステアーレザー
 1680Dナイロン裏P.V.C加工
サイズ:W290×H220×D30㎜

マスターピースを代表する「ポテンシャル」シリーズの直営店限定モデル。メイン素材のスムースレザーは防水仕様のため、小雨程度なら対応できる。腰や背中に当たる部分にはNASAのために開発された温度調節素材を採用し、快適な温度を維持。

↑メイン収納部にはファスナーポケットやメッシュポケットを装備。加えて、背面にはフリーポケットを備える

 

02.薄マチ仕上げの大人顔ミニショルダー

ポーター
PORTER RAMBLER
ショルダーバッグ(S)
2万4750円

素材:ゴートレザー
サイズ:W170×H200×D10㎜

細やかなシボが美しい小判のゴートレザーを、バッグ本体だけでなくショルダーストラップにも使用することで高級感と上品さをプラス。薄マチのスッキリしたフォルムは、カジュアルからきれいめまで、コーデを問わずマッチする。

↑フロントのフリーポケットはホック開閉式。スマホがゆったりと入るサイズで、使い勝手の良さも抜群だ

 

03.人気のカウレザーシリーズからミニマルデザインのサコッシュが登場!

シップス
カウレザー
サコッシュ
8910円

素材:カウレザー
サイズ:W230×H150×D15㎜

上質なカウレザーを採用したロングセラーシリーズの新型サコッシュ。柔らかな風合いとリッチな素材感を最大限に生かしたミニマルなデザインが特徴だ。リラックスした休日のカジュアルコーデを品良く格上げする。

↑内側にはジップ付きの多目的ポケットを完備。メインファスナーが外側から見えない作りにもこだわりが光る

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示
TAG
SHARE ON