ファッション
スニーカー
2021/5/28 14:01

ホカ オネオネ定番モデルが全面進化、履き心地を追求した「CLIFTON 8」登場

プレミアムランニングシューズブランドのホカ オネオネが、2021年秋冬の新作第一弾として、ブランドのアイコン的存在である定番モデル「CLIFTON」を全面アップデートした新作「CLIFTON 8」を発売します。メンズモデルは6月1日から、ウィメンズモデルは7月1日からで、ホカ オネオネ公式サイトおよび全国の取扱店舗で販売。価格は1万7600円です。

 

CLIFTON 8は、前作からさらにソフトな履き心地を実現したとうたうモデル。初めてホカ オネオネを履く人のエントリーモデルとして親しまれてきたCLIFTONの形状をベースに、新たに軽量ミッドソールを採用し、足元を包み込むような履き心地とブランドならではのクッション性を実現しています。

 

また、アッパーには通気性のいいメッシュ素材を採用。さらに、タン部分にはプラッシュ仕上げを施したほか、プルタブは洗練されたデザインに仕上がっています。

 

このほか、かかと部分に拡張クラッシュパッドと耐久性を高めるラバーカバレッジを装備。メンズモデルは25~30cmで、5色展開。一方のウィメンズモデルは22~25cmで、3色展開です。

 

日々のランニングにおすすめのシューズになっているとのこと。ステイホームで運動不足になりがちな中で、これからランニングを始めようとしている人は注目したいモデルですね。