ファッション
スニーカー
2021/7/19 22:15

ニューバランス「ML574D」のソールに着目!チョー存在感ある足元になりそう!!

今やニューバランスを代表するアイコニックモデルと言っても過言でないのが「574」。もともとオフロードシューズの「576」の後継モデルとして80年代に登場して以来、時代毎に進化を続け、ブランドを象徴するモデルのひとつとして世界中から愛され続けています。オリジナルの574が発売した、当時のフォルムをモチーフに「バルキーシルエット」を再現した新作「ML574D」が登場!

 

【ニューバランス「ML574D」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

無骨な存在感で男気あふれる足元を演出!

さらに今作での見どころはズバリ、ソール使い! ニューバランス独自のクッショニングテクノロジー「ENCAP」はそのままに、ミッドソールを通常よりもグッと厚めに設定。そしてアウトソールの溝も深くデザインして、より無骨でワイルドな一足へとアレンジされています。

↑アッパーはスエード×メッシュのコンビネーションを採用。さらに初代オリジナルに近い丸みのあるシルエットを再現して、トレイルランニングシューズらしさを押し出しています

 

↑肉厚で快適なフィッティングを提供するシュータンの裏側にはフェルト状のファブリックが貼られ、足へのあたりはしなやか

 

↑「ENCAP」を搭載して優れたクッショニングを発揮するミッドソールは、通常の574と比べて若干厚めな作りとなっていて、重厚感がかなり増していますね

 

↑アウトソールも通常版よりも凹凸の溝を深く設定したトレッドパターンを採用していて、グリップ力を高めています

 

ニューバランスらしいシンプルフェイスの574ですが、今作ではボリューム感の増したミッドソールとアウトソールで、よりいっそう存在感のある一足へと仕上げられていますね。アウトドアスタイルにピッタリなのはもちろん、ショーツスタイルなどシンプルになりがちな夏コーデのアクセントにも活躍してくれますね!

ニューバランス
ML574D
1万3200円(税込)

※写真のカラーは2021年8月発売予定。

 

ニューバランス ジャパンお客様相談室
TEL:0120-85-0997

 

New balance