ファッション
スニーカー
2021/7/28 18:30

ビジカジスニーカーの注目株!「SLACK FOOTWEAR」から大人に相応しいエレガントな一足が到着!

オンとオフを問わずに使いこなせるビジカジスニーカーが人気となっている昨今、注目度が急上昇中のスニーカーブランドが「SLACK FOOTWEAR(スラック フットウェア)」!  そのプロダクトは革靴とスポーツ用シューズ両方の特性をミックスさせたデザインが魅力で、手工業と機械工業の工程や構造をブレンドし、履き心地と着まわし力を備えたハイブリットな一足を発信しています。そんなスラック フットウェアの代表的モデル「エルクルード」に新作が加わったとのことなので、実際に試してみました。

 

【スラック フットウェア「エルクルード」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

シンプルな見た目とは裏腹に機能性バツグン!

柔らかなスムースレザーを使用したアッパーには、ゴム紐とコードロックを設けて脱ぎ履きのストレスを緩和。さらに装飾をミニマムに抑えたことで、これまでに以上にクリーンなシルエットを構築。 ミッドソールはプラットフォームによる程よいボリューム感で、履き心地をさらに向上させます。

↑アッパーにはエラスティックシューレースとコードロックを備えていて、着脱がラクチン。平紐も付属するので、シーンやフィッティングなどお好みに合わせてカスタムもできます

 

↑ほどよい厚底のプラットフォームソールは、アッパーと底の剥離を防止するサイドステッチ“オパンケ縫い”を施し頑丈な仕上がりに

 

↑2層式カップインソールや剛性カウンター構造など、伝統のバルカナイズ製法ですがこだわりを詰め込んでいます。インソールは柔らかい層と硬めの層を張り合わせ、屈曲製と安定性の程よいバランスにも配慮

 

↑ヒールにワンポイントで配されるグリーンの挿し色が、程好いアクセントに機能しています

 

とても上品なルックスで、コーディネートやシーンを選ばず使える一足となっていますね。今回紹介しているホワイト/ガム/グリーンカラーの他に、3色あります。シンプルで大人な雰囲気なので、リゾートスタイルなどちょっと気取った休日の足元にもピッタリかと思いますよ!

スラック フットウェア
エルクルード
1万5180円(税込)

 

TAG
SHARE ON