ファッション
2021/8/20 16:42

シックなデザインに惹かれる、防水・耐久性にも優れるMarmotのコラボジャケット

17のセレクトショップを展開するアークグループのWebショップ「ARKnets」から、アウトドアブランド「Marmot」とコラボレーションした「GORE-TEX 3レイヤーエージャケット」が発売されます。発売日は8月28日で、価格は4万9500円(税込)です。

 

GORE-TEX 3レイヤーエージャケットは、1976年にアウトドアブランドとして、初めてGORE-TEXをギアに採用した実績を持つというMarmotの定番モデル「A Jacket」をベースにしたジャケット。

 

A Jacketは、防水性や透湿性、耐久性に優れるGORE-TEX 3Lに加え、Marmot独自のパターン設計「FREEDOM FREEDOM ANGEL WING MOVEMENT」を採用。腕・肩まわりに可動域を持たせつつ、腕を上げたときに裾がずり上がりにくい構造に仕上がっています。これにより、アルパインクライミングからトレッキングまで、さまざまなアウトドアアクティビティに対応できるとのこと。

 

このA Jacketの快適な機能性はそのままに、GORE-TEX 3レイヤーエージャケットでは、ボディをブラックに、フロントスラッシュポケット・ベンチレーションジップ、ブランドロゴなどをホワイトにアレンジし、モード感漂うモノトーンカラーに仕立てています。また、左袖には刺繍でアイコンタイプのマウンテンロゴを配置しています。

 

↑シックなデザインになっているため、サイズ感によって自由なスタイリングを楽しめる一着になっているそうです

 

タウンユースでも充分に活躍してくれそうなジャケットです。秋ごろに着るジャケットを探している人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

TAG
SHARE ON