ファッション
2021/11/12 11:15

着心地の良さに拘った無印のナチュラルウェアアイテムおすすめ5選

無印良品のアパレルが広く支持されている理由のひとつが、着心地の良さ。今シーズンも、ベーシックなデザインながら素材にこだわった快適ウエアが数多く登場しています。今回は、そんな無印良品の身体に優しいナチュラルウェアをGet Navi編集部がご紹介します!

※こちらは「GetNavi」 2021年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【ウエア1】 洗濯機で手軽に洗える万能カーディガン

↑肌触りのいいメリノウールを使用

 

メリノウール洗えるVネックカーディガン

3990円

柔らかなメリノウールをハイゲージに編み立てたVネックカーディガン。プレーンなデザインで、シーンを問わず着られます。ヘビロテしても洗濯機で洗えるので、手入れも簡単です。

 

《ココにこだわりました》メリノウール100%でサラリと極上の肌触り

素材のメリノウールは軽く滑らかな肌触りで、カーディガン特有のチクチク感がない。ハイゲージニットならではの上品な雰囲気も◎。

 

【ウエア2】 季節の変わり目にライトアウターとしても大活躍

↑アウター代わりにもなるスタンドカラーシャツ

 

両面起毛フランネル スタンドカラーシャツ

1990円

厚手のフランネル地を無地で仕上げたことで、アウター代わりにもなる汎用性の高い1着。身ごろを直線的に仕立てたことでボディラインを拾いにくく、さりげなく体型をカバーできます。

 

《ココにこだわりました》 ウォーム感たっぷりの両面起毛素材を採用

2種類以上の糸を撚糸した“杢糸”で織り上げた、両面起毛加工の生地を採用。肌触りの良さとウールのような奥行きのある表情が魅力です。

 

【ウエア3】 フロントポケットを取り除いたミニマルデザインのパーカー

↑シンプルなデザインのパーカー

 

度詰め裏毛プルオーバーパーカー

2990円

フロントポケットなどの装飾を省いた、ミニマルデザインのパーカー。裏のループには綿ポリエステルの糸を使用し、軽やかな着心地と洗濯後の乾きやすさを実現しています。

 

《ココにこだわりました》 心地よい肌触りは保ちつつ適度なハリ感をプラス

裏毛の心地よい肌触りはキープしながら、目を詰めてハリ感をプラス。男女兼用サイズで展開し、性別や体型を問わず着用できます。

 

【ウエア4】 シャツアウトでもきちんと見えビジネスシーンでも活躍!

↑着崩れないボタンシャツ

 

洗いざらしオックスボタンダウンシャツ

1990円

身体のラインを拾わない、しっかりとした厚手の生地を採用。シャツインはもちろん、シャツアウトしてもだらしない印象にならない着丈です。カジュアルからビジネスシーンまで幅広く活躍するでしょう。

 

《ココにこだわりました》 買ったその日から肌によく馴染む

綿本来の風合いを引き出すため、オックス生地を洗いざらしで仕上げています。肌に馴染みやすく、自然な表情を生かして多彩に着こなせます。

 

【ウエア5】 3シーズンにわたり重宝する快適テーパードパンツ

↑ストレッチ素材で動きやすい

 

ストレッチ起毛ピケテーパードパンツ

3990円

ウエストのサイズ調整が可能なベルト付きのテーパードパンツ。秋口から春先までの長い期間着用できる生地感が魅力です。今季は、カラバリにダークグレー(写真)とスモーキーブラウンの2色が追加されました。

 

《ココにこだわりました》 ストレッチ性×起毛でストレスなく穿ける

ストレッチ性に優れたポリエステルに軽く起毛をかけた素材を使用。細身のシルエットながら穿き心地は快適で、肌触りもやさしい。