ファッション
スニーカー
2016/9/18 15:45

「スニーカー専用バッグ」って何? スニーカー愛好家が絶賛するアイテムが日本上陸!

全米のスニーカーラバーズから絶大な人気を獲得しているバッグブランドがあります。それが今回紹介する「The Shrine(シュライン)」です! The Shrineはシューズバッグを中心に展開するアメリカ・サンフランシスコ発の気鋭ブランド。2013年のブランド設立以来、スニーカーをこよなく愛するデザイナーが「スニーカーと共に旅をしたい」という強い想いを具現化したバッグを展開しています。

 

20160918-a07 (1)

 

最大の特徴は、バッグの中にスニーカーを収納するスペースがあるということ。シュラインの由来である“神が宿る”を連想させる、斬新かつクールなデザイン。加えて、デジタル機器の充電器やケーブル類など、必需アイテムの収納スペースをあわせ持った高い機能性が人気を呼び、いまや全米の高級セレクトショップで展開されています。

 

スニーカー馬鹿のワタクシ・本間としましては、このスニーカー専用バッグをハズすわけにはいきません。ということで、今回はそんなThe Shrineのボストンバッグを見ていきたいと思います!

スニーカー好きならヨダレもんの魅惑のディテール!

20160918-a07(8)

バッグの左右両サイドには、ファスナー式で開閉できるスニーカー用の収納スペースを確保。一度にお気に入りのスニーカーを2足分持ち運ぶことができます。

 

20160918-a07 (2)

実際にスニーカーを入れてみるとこんな感じです。ハイカットのスニーカーでも余裕で収納できます。スニーカーの型崩れを気にすることなく持ち運びできるという点が、最大のポイント。

 

20160918-a07 (3)

バッグのメインコンポーネントの蓋の裏側には3つに仕切られたファスナー式のポケット付き。スマホやノートPCの充電器やケーブルの収納に便利。もちろん、シューケア用品などをしのばせておいてもOK。

 

20160918-a07 (4)

ショルダーストラップが付属する2WAY仕様なので、装着すればメッセンジャーバッグとしても使うことができます。

 

 

出張先でのオン/オフの切り替えにも

このバッグはワタクシのようなスニーカー好きにはたまらんですよ!  旅行やキャンプのときにお気に入りのシューズを2足同時に、しかも型くずれを気にしないで持ち運べるのはほんとにイイです。また、プライベートのみならず、仕事で出張したついでの観光にも便利。オフ用のウエアと一緒にスニーカーも持って行けるので、オン/オフの切り替えにも役立っちゃいます。このバッグは本当に便利なんで、ぜひみなさんにも使ってほしいですね!

 

20160918-a07 (5)

The Shrine

SNEAKER DUFFEL DIAMOND PRESS

2万9160円

スニーカーをこよなく愛するデザイナーが、スニーカーと共に旅をしたいという強い想いを具現化したダッフルバッグ。バッグの中にスニーカーを収納するスペースがあるユニバーサルなデザインが特徴。(高さ:22cm/幅:51cm/奥行:30cm)

 

【URL】

製品ページ http://www.lafayettecrew.jp/shopdetail/000000007903/shrine/page1/recommend/

TAG
SHARE ON