ファッション
2022/4/3 11:00

現役スタイリストが選ぶベストバイアイテムは、3シーズン着回せるデサントの「ダウンジャケット」

スティック掃除機や自動調理鍋、完全ワイヤレスイヤホンなど、お馴染みの評論家やインフルエンサーたちが「いま欲しいモノ」を独自の視点で番付する企画。今回は、現役のスタイリストが選んだアウターアイテムを紹介します!

※こちらは「GetNavi」 2022年3月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

シーンによって保温力を調整できる無二のアウター

 

 

ダウンジャケット

デサント オルテライン

2 IN 1 INTEGRATED DOWN JACKET

7万1500円

取り外せるダウンベストを組み合わせた、2 in 1ダウンジャケット。アウターには、耐水性・透湿性などに優れた素材を採用し、快適な着用感を実現しています。また、ライナーダウンベストに搭載したエアバルブで手軽に保温力を調整できます。

 

ダウンベストとしても着回せる

様々な媒体で活躍するスタイリスト・佐々木 誠さんは、デサント オルテラインから登場した本品の万能さに驚いたといいます。

 

佐々木「ライナーベストに装備したバルブで空気量を調節してダウンのボリュームや、気温に応じて保温力を自由に変えられるのが特徴。寒い冬にダウンジャケットを着たが電車に乗ったら暑い、といった経験ありますよね。コレならバルブで空気を抜くだけで、暖房が効いた車内でも過ごしやすそう」

↑3色のカラバリがあります

 

ミニマルなデザインも、スタイリストのお眼鏡に適ったそうです。

佐々木「都会的でクリーンな印象を演出できるため、ビジネスシーンでも活躍します。羽織ったときに、スーツのジャケットが隠れるくらいの丈感だとなお良いですね。アウターから取り外して、ライナーのベスト単品でも使えるのが魅力。気温や環境に合わせて対応できるので秋から春にかけた3シーズンで着回せ、コーディネートの幅が広がります! 」

 

↑秋、冬、春と3シーズン着回せます

 

 

↑3レイヤー素材のダウンジャケットと、取り外し可能なダウンベストがセット。ベストにもポケットを備えており、収納力が高いのがポイント

 

<私はこう使う>保温力をすぐ変更できる手軽さが画期的

佐々木「ハイエンドプロダクトながら華美すぎず、街着からアウトドアまでシーンレスに活躍する同商品。面倒な着脱をせずに保温力をその場で変えられるので、気温が安定しない時期にも重宝しそうです。」

 

<佐々木さんの買い物リスト:コレも欲しい! >

クルーネックセーター

アンデルセンアンデルセン

THE NAVY CREWNECK 5GG NATURAL TAUPE

実売価格4万6200円

冬でもインナーはコレだけで過ごせる、ローゲージの肉厚なセーター。耐久性と動きやすさを兼ね備え、型崩れもしにくいので着心地抜群です。一生モノとして長く愛用したい!

 

↑ポルトガル原産のメリノ種の羊毛を使用。ウール本来の色を生かすため一切染色を行わず、ぬくもり感がある落ち着いた自然な風合いに

 

選んだのはこの人!

スタイリスト 佐々木 誠さん

雑誌やウェブで活躍。ファッション分野のほかにもインテリアや雑貨など幅広いジャンルのスタイリングを行う。

TAG
SHARE ON