ファッション
スニーカー
2022/3/28 18:00

「ナイキ エア マックス 1」へのオマージュをモダンに表現した意欲作!

ナイキの伝説的デザイナー「ティンカー・ハットフィールド」が手掛けた初代エアマックスが誕生したのが1987年3月26日。その日を記念し、毎年3月26日は「エア マックス デー」と名付け、これまで数々の新作が発表&発売されてきました。35周年を迎えた2022年、新たなエア マックス「ナイキ エアマックス モチーフ」がリリースされます。

 

【「ナイキ エアマックス モチーフ」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

ファットな「エア マックス 1」ってとても新鮮です!

モデル名からも分かるように、本作は「ティンカー・ハットフィールド」が生み出したナイキ エア マックス 1のオリジナルをモチーフにアレンジした一足です。ソフトな素材感のファブリックを使用したマッドガードの特徴的な波型カットや、トレッドパターンなどオリジナルのディテールを継承しながら、モダンなテイストへとアップデート。さらにミッドソールのビジブルエアの窓を大きくすることで、ナイキ エア マックス 1のアイデンティティを強調しています!

↑アッパーはメッシュとコットンのレイヤードで構成して、高い通気性を発揮します

 

↑レトロなテイストの中にクリアなスウッシュで、モダンな雰囲気も取り入れています

 

↑ミッドソールには、「ナイキ エア マックス 2090」をベースにチューニングしたMax Airユニットを採用して、快適な履き心地を提供します

 

↑アウトソールは伝統のワッフルソールのトレッドパターンを継承しながら、クリアラバーソールでアレンジして、より優れた耐久性とトラクションを発揮します

 

 

ナイキ エア マックス 1を象徴するカラーリング「ゲームロイヤル」をまとったこちら。ユニバーシティレッドも人気ですが、こちらのカラーは2017年の30周年記念モデル以来の登場で、エア マックス好きにはたまりませんね。ミッドソールはより厚みが増しているので、履き心地の向上はもちろんスタイルアップも期待できそうですよ!

ナイキ エアマックス モチーフ
1万8150円(税込)

※2022年4月発売予定

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77