常に新しい視点のプロジェクトを展開するアーティスト「VERDY(ヴェルディ)」が展開する「Wasted Youth(ウェイステッド ユース)」とグローバルビールブランド「Budweiser(バドワイザー)」のコラボレーションプロジェクト。 話題を集めるコラボ缶のリリースに続き、初のコラボレーションコレクションがHUMAN MADEのサポートにより実現。本日7月9日より、計10アイテムがオンラインストアの『HUMAN MADE ONLINE STORE』限定で販売開始。
ユーモアあふれるアパレル、グッズがラインナップ
今回初となるBudweiserとのオフィシャルコラボレーションは、VERDYが以前からリリースを熱望していたアイテムを中心にラインナップされています。架空のサッカーチームのユニフォームをコンセプトにしたサッカーシャツ、古着のような”マーチ風”ラベル総柄デザインのハットやショーツ、さらにはBudweiserのコラボ缶を忠実に原寸大で再現した張り子細工など、Wasted Youthらしいユーモアのあるコレクションとなっています。
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_07-e1657271088787.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_09-e1657271116996.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_10-e1657271146603.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_06-e1657271173543.jpg)
以前からサンプリング手法を用いてBudweiserのロゴやアートワークをモチーフにWasted Youthのグラフィックをデザインするなど、自身がティーンエイジャーの頃からBudweiserのモチーフには影響を受けてきたと語るVERDY。
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_11-e1657271665733.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_02-e1657271770605.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_04-e1657272133150.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_08-e1657271931716.jpg)
![](https://getnavi.jp/wps/wp-content/uploads/2022/07/220708verdy_05-e1657272013294.jpg)
また、今回のリリースを記念して制作されたキャンぺーンビジュアルには、マルチな才能で世界的に活躍するスケーターのNa-Kel Smith(ナケル・スミス)が出演。どこか懐かしい”雑誌広告”の雰囲気を彷彿とさせるクリエイティブにも注目です。
【フォトギャラリー(画像をタップすると拡大表示されます)】