ファッション
スニーカー
2022/7/22 11:30

コンバース&ヴィンテージフリークから人気がある通称“83カモ”がジャックパーセルで登場!

皆さんは“83カモ”をご存知でしょうか? それは1983年にリリースされたコンバースのオールスターに使用されたカモフラージュパターンのことで、多くのスニーカーフリークからそう呼ばれています。リリース直後から人気を獲得していて、1990年代後半にレア化。さらに激レア化が進んだ現在では、ヴィンテージスニーカー市場では高額で取引きされています。そんな83カモをまとって今期登場したのは、意外にもジャックパーセル。

 

【コンバース「ジャックパーセル US 83カモ」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

83カモとワークショーツが思った以上に好相性!

これまでに83カモは、本家オールスターで復刻したことはありましたが、ジャックパーセルで登場するのは珍しい! しかもこのジャックパーセルは、古き良きアメリカンヴィンテージを追求した「U.S.オリジネーター」仕様です。トウやテープのツヤやシューレースの質感など、レトロなディテール使いで、ヴィンテージ感を巧みに演出。83カモのレトロなテイストと、絶妙にマッチしています。

↑丸みを帯びた形状ウッドランドカモがポップですね! ウォッシュド加工も施されていて、風合い豊かな表情となっています

 

↑8ミリ幅のコットンシューレースを採用していて、レトロな素材感を得ています

 

↑ヒールラベルには「U.S. ORIGINATOR」の証であるロゴプリント入り

 

↑サイドには艶出し加工を施した生成りテープを使用。まるでデッドストックのようですね

 

 
ヴィンテージスニーカー好きにはたまらないカラーリングです。しかもジャックパーセルとのコンビネーションもかなりの好相性。さらにヴィンテージ感を加えたU.S.オリジネーター仕様のダメ押しが、効きまくっています。シンプルだけど、インパクトもある。この絶妙なバランスの存在感がたまりません。ワークショーツとかなりマッチするので、ストリートな夏の着こなしにぜひ!

コンバース

ジャックパーセル US 83カモ

8800円(税込)