ファッション
スニーカー
2022/8/25 11:30

アディダス「RETROPY  P9」はレトロ感とブーストフォームの相性がバッチリ!

ここ最近のスニーカーシーンで熱い注目を集めているジャンル“レトロランニングシューズ”。日本発のファッションブランド「サカイ」がスポーツブランドとのコラボレーションで、1970年代のランニングモデルをリリースしたのをきっかけに、当時のレトロなフォルムを再現した復刻スニーカーが人気を得ています。

 

しかし復刻スニーカーは、ミッドソールのクッショニングなどの機能性も忠実に再現しているモノが多いです。レトロなデザインで、最近のスニーカーのような快適な履き心地を求めていた方も多いのではないですか? ありますよ、アディダス オリジナルスに! 見た目はレトロで履き心地がバッチリとモダンなスニーカーが。

 

【アディダス オリジナルス「RETROPY  P9」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

無骨な見た目とフワフワな履き心地のギャップにヤラレます!

それがレトロなルックスとモダンな履き心地を兼ね備えたアディダス オリジナルスの「RETROPY (レトロピー) P9」です。数十年に渡るアーカイブのランニングシューズをベースに、現代のテクノロジーを付け加えてモダンにアップデート。1980年代や2000年代のデザインをオマージュした、シンプルでクラシックなアッパーデザインを採用しながら、フルレングスのBOOSTミッドソールを搭載して、快適な履き心地を一日中提供してくれます。

↑アッパーはインレイとマッドガードなどのオーバーレイ共にシボ感のあるレザーで構成。重厚な質感へと仕上げられています

 

↑サイドに入るお馴染みのスリーストライプスにはパンチング加工が施されて、通気性を高めています

 

↑ミッドソールはブーストフォームをフルレングスで使用し、柔らかな足当たりながらも強い反発力を発揮してくれます

 

↑アウトソールには凹凸のメリハリを効かせたラグパターンを配し、未舗装地でも優れたグリップ力を提供

 

 

見た目はクラシックですが、弾むような反発力を発揮するミッドソールで履き心地はモダンそのもの。ブーストフォームをフルレングスで使用しているとあれば、この履き心地には納得ですね。豊富なアーカイブに当時なかったブーストを融合させるとは、アディダス オリジナルスだからこそできる技。ちなみにソールは若干厚底なので、スタイルアップも期待できますよ!

アディダス オリジナルス

RETROPY P9

1万8700円(税込)

※今回紹介しているカラーは2022年9月発売予定。