ファッション
2022/12/27 20:45

冬の街の風景に意外なくらいにフィットする「ピークパフォーマンス」のスキー用アノラック!

ここ数年のアウトドアブームから、シェルパーカやダウンジャケットといった登山向けのウェアがファッションシーンでも人気を集めていますが、実は他にも普段使いにもフィットするアウターがあります。それは、スキーやフリーライド向けに作られた、アノラック。極寒の雪山という環境下での、激しい動きをサポートしてくれる高機能を持ちながら、ファッション的にも街用としても優れたデザインを兼ね備えたウェアがたくさん!

 

そんな今どきのスキーウェア群の中から今回は、スウェーデン発のプレミアム アウトドアブランド「ピークパフォーマンス」のアノラックを試ししてみました!

 

ピークパフォーマンス「インサレーテッド 2L アノラック」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

今どきスキーウェアはとてもスタイリッシュ!

今回紹介するのは、ゲレンデにもバックカントリーアドベンチャーにもぴったりの「インサレーテッド 2L アノラック 」。スキーやスノーボードといったウィンタースポーツ全般に対応した設計となっています。中綿入り2層生地と、フルシームシーリングの密閉構造で、高い透湿性と耐候性を確保。さらに2wayストレッチ構造で、激しい身体の動きを邪魔せずに、しなやかで快適な着心地を提供してくれます。

↑ピークパフォーマンスの独自機能素材「HIPE(R) 2wayストレッチ」により、動きやすさを実現しています。耐水圧10000mmで防水性、透湿性も誇ります

 

↑アームの袖口には、親指を通すスリットを設けたリストゲイターを使用し、風や雪などの侵入をしっかりとシャットアウトしながら、ウェアとの一体感を高めます

 

↑フロントにはプルオーバータイプならではの大型のフラップ付きポケットを完備。タブレットくらいの大きさなら余裕で収納できます

 

↑左のアームにはリフト用チケットなどの携帯に便利なポケットを完備。街でならスマホやイヤホン、交通系ICカードの収納にも便利ですね

 

↑プルオーバータイプながら、サイドにはベンチレーション機能も兼ねたファスナーで開閉ができるので、着脱はラクチンです

  

 

昭和生まれのワタクシにとってスキーウェアのイメージというと、結構派手派手な80年代、そしてブカブカな90年代で止まっていましたが、今どきのスキーウェアは、こんなにも洗練されていたんですね! 意外と盲点でした。吹雪にさらされる極寒の雪山にいながら、激しいウィンタースポーツにも対応できる機能性も備えている訳ですからね。これは冬用のライフスタイルウェアとして取り入れない手は無い! アウター選びの候補の一つとしてもありでしょう。

ピークパフォーマンス

インサレーテッド 2L アノラック

4万2900円(税込)

 

 

撮影/中田 悟