ファッション
スニーカー
2016/11/10 20:16

「2足のわらじ」ならぬ「3足のスニーカー」! シュラインの最上級モデルでいつでも好きなスニーカーに履き替えよう

GetNavi webでは、以前に本間 新さんにスニーカーの収納スペースを備えた「シュライン(The Shrine)」のバックパックをレビューしていただきました。どうやらバックパックにはスニーカーが2足収納できるハイエンド版が存在するということで、そちらも本間さんに紹介してもらおうと思います。

 

20161110-a04 (1)

アメリカ・サンフランシスコ発の気鋭ブランド・シュラインは、シューズバッグを中心に展開しているバッグブランド。そんなシュラインのバックの最大の特徴は、バックの中にスニーカーを収納するスペースを設けているところにあります。仕事や遠征、普段使いなど、スニーカーとともに過ごすライフスタイルに 新しいエッセンスを加えることができる、唯一無二のバックなのです。

 

そんな孤高の存在感が漂うシュラインのバッグは瞬く間に話題となり、いまや全米の高級セレクトショップでも展開されているほどの人気商品になりました。今回紹介するのは、バックパックのなかでも最高峰のモデル「ウィークエンダー(WEEKENDER)」。2足分のスニーカーが収納できる、シュラインのバックのなかでもハイエンドにあたるモデルです。それでは、早速見ていきましょう!

 

週末にスニーカーと一緒に旅をするならコレしかない!

20161110-a04 (2)

メインコンパートメントのサイドから中央をパカッと開けると、スニーカーの収納スペースが出現。片面半分ずつに計2足、お気に入りのスニーカーを持ち運ぶことができます。

 

20161110-a04 (3)

メインコンパートメント内のスニーカー収納部と他を仕切るシートには、2つに仕切られたポケットが。スマホの充電器やケーブル、シューケア用品といった小物の収納にとても便利。

 

20161110-a04 (4)

背中に沿ってファスナー式のポケットも設けられています。背面のパッドが緩衝剤になっているので、ノートPCの収納に最適。ポケットも大口なので、13インチのノートPCもラクラク収納できちゃいます。

 

ウィークエンダーの特徴的なディテールがコレ。外側のトップにはベースボールキャップのホルダーまで備わっています。キャップの型くずれを気にしなくて良いとは、キャップ派のワタクシには涙ものの機能です!

 

型くずれを気にしないで持ち運べるのはスニーカーだけでなく、キャップまでそうとは……。ストリート系のファッションを好む人にはとてもうれしい機能ですね。 しかも、スニーカーは2足同時に収納が可能なので、履いているものと合わせると3足を持ち運べることになります。もちろん、スニーカー以外のものを収納してもOK! これだけの収納力があれば、ビジネスにも普段つかいにも重宝しそうですね!

 

20161110-a04 (6)

The Shrine

WEEKENDER SNEAKER BACKPACK-DIAMOND PRESS COLLECTION

3万4560円

週末などでの小旅行を念頭に置いた、2つのスニーカー専用コンパートメントを搭載したバックパック。 キャップや時計、宝石やラップトップ、その他付属品のためのストレージを持ち、 ほとんどの国際航空会社の持ち込みサイズの規定も満たしている。(サイズ:W33.0×H48.0×D20.0cm ※編集部調べ)

 

【URL】

lafayette(ラファイエット) http://www.lafayettecrew.jp/shopdetail/000000008782/shrine/page1/recommend/