ファッション
スニーカー
2016/11/18 18:30

アークテリクスがデイリーユースバッグを発売! 機能面に一切の抜かりはなかった

アウトドアバッグの最高峰と呼ばれるブランドといえば、やっぱ「アークテリクス(ARC’TERYX)」ですよね! アメリカ軍に別ラインのミリタリーバッグを供給していることでも有名で、そのストイックなまでの高品質へのこだわりはすばらしいものがあります。

 

20161118-a04 (1)

これまでほとんどメッセンジャーバッグをリリースしてこなかったアークテリクスですが、この度ついにデイリーユースに最適な新作を発売しました。これがまた秀逸で、街中ならではのライトな仕様のメッセンジャーとはわけが違うんです。山だろうと砂漠だろうと街中だろうと、どんな環境にも対応できるほどの機能性を備えるアークテリクス。どのあたりが秀逸なのか、早速見ていきましょう!

 

かゆいところにも手が届くスマートな機能性が魅力!

20161118-a04 (2)

内部にはペットボトル専用ホルダーを搭載。サイドはファスナーで開閉できるので、外側からもペットボトルを取り出すことができます。

 

20161118-a04 (3)

オーガナイザーパネルにはクッション入りのファスナーポケットを装備、10インチタブレットやスマートフォン、ペンなどの収納に最適です。

 

20161118-a04 (4)

伸縮性のあるパッドが入った仕切りが付くので、15インチ型までのノートパソコンの収納が可能。ビジネスシーンでの活用にも対応しています。

 

20161118-a04 (5)

フロントフラップは一体型の安全反射光クリップ付き。夜間に自転車などを走行させるときには、つまんで引出しておくだけで後方からの安全を確保することができます。

 

街中用として作られたメッセンジャーバックですが、さすがはアークテリクス! 機能面では一切の抜かりがありませんでした。ブラックで統一したクールなビジュアルとは裏腹に、パッド付きのポケットを設けていたり、必要なときにだけ引出せるリフレクターを備えているなど、かゆいところに手が届くうれしい機能が満載。これこそ、“スマートなメッセンジャー”と呼ぶのに相応しいバッグといえるのではないでしょうか。

 

20161118-a04 (6)

 

ARC’TERYX

フィックス 13 メッセンジャーバッグ

2万1600円

メインフラップには耐水性の高い独自のAC²生地を採用し、高い耐候性を実現。また、直感的に使える内部の構成により15インチ以下のノート型PC、タブレット、スマートフォン、そして日常使用のアイテムを入れることができる。(サイズ:W45.0×H32.0×D16.0cm ※編集部調べ)

 

【URL】

フィックス 13 メッセンジャーバッグ http://arcteryx.com/product.aspx?language=JP&gender=Mens&category=Packs&model=Fyx-13-Messenger-Bag

TAG
SHARE ON