ヘルスケア
2021/6/30 6:15

1日10分履くだけで足がまっすぐになった!? 『ミオドレ式美人足サンダル』を5日間試してみたレポート

もともとデスクワーク中心でしたが、通勤時間がなくなり、外出する機会もなくなり、さらには高さが合っていないダイニングデーブル&チェアで長時間仕事をしているため、お尻や足がいつも以上に冷え&むくみ……。

 

整体へ行けば定番の「お尻周りがガッチガチですね」に加えて「運動不足のせいか、足のバランスが悪いですね」と言われるようになりました。YouTubeを見ながらのセルフケアも続かず「もっと簡単にできないかしら?」というのがここ最近の悩み。ジム通いやウォーキングなどやれば良いのでしょうが、そこまでのモチベーションもなく「誰かなんとかしてくれ〜」と、かなり他人任せに過ごしております。

 

今回は私のようにテレワークで体がガッチガチな人におすすめの『ミオドレ式美人足サンダル』(小野晴康・著/ワン・パブリッシング・刊)をご紹介。ガッチガチな私が1日10分×5日間、美人足サンダルを履いた様子をレポートいたします。自分でもびっくりするような結果になりました!!

 

『美人足サンダル』って何?

 

そもそも『美人足サンダル』とはどういうものなのでしょうか? 商品を開けてみると、かかと部分がない、底の厚いサンダルで、一見すると「こんなサンダルで脚がキレイになるの?」と疑ってしまいますが、どうしてこの形になったのでしょうか?

 

 

そこで今回考案したのが、義肢装具士の理論をベースにしたかかとのない『美人足サンダル』です。かかとよりつま先が高くなるソールに自然なアーチを配した構造は、足の重心を外側へ、さらにかかとのほうへ自然に誘導してくれます。

(『ミオドレ式美人足サンダル』より引用)

 

なるほど。けれど、こういう美容グッズって「プラスアルファ」しなければいけないことって結構ありますよね。手軽! 簡単! と思って買ったのに、色々と他にやるべきこともたくさんあって「全然簡単じゃない!」と思う人も多いはず(私も何度も経験してきました)。

 

しかし、この美人足サンダルは、この形に組み立てて、毎日10分履くだけ。本当にそれだけでOKなのです。心地よい刺激が足裏に伝わってくるので、「やらなきゃ」という義務感よりも、「履いてリフレッシュしたい!」と自主的に美人足サンダルを履く時間を作りたくなっていました。簡単だし、体が気持ちいいと感じることってやっぱり続くんですね!

 

履き続けることで、外反母趾やO脚、反り腰もよくなる!?

そんな美人足サンダルですが、履き続けることでどんな効果が期待できるのでしょうか? 体験者の声を引用し、ご紹介します。

 

はいて立っているだけで反り腰が改善して腰の違和感がラクに(M.Yさん 50代・自営業)

外反母趾の親指の角度が1ヶ月半で改善してきた(C.Hさん 40代・会社員)

悩みのO脚が少し改善。脚がまっすぐキレイに見える!(Y.Rさん 30代・モデル)

(『ミオドレ式美人足サンダル』より引用)

 

でも、どうして、この美人足サンダルを履くことでここまでの改善が見られるようになるのでしょうか?

 

実は足には、全身の骨の約4分の1、56個もの骨が集まっているそう。これらの骨が常に正しい位置にあれば、体に問題は出てこないのですが、ひとつずれて、またひとつずれていくうちに体の重心位置が変わってしまい、さまざまなトラブルを生み出してしまうのだとか。美人足サンダルは、正しい重心位置に自然と戻してくれるアイテムなので、履き続けることで、ずれていた骨たちが少しずつ正しい位置に戻り、本来の真っ直ぐな体に近づくというわけ。

 

『ミオドレ式美人足サンダル』には、16ページの冊子もついているので、自分のお悩みに合わせたエクササイズも選べます。サンダルを履くだけでもOKですが、特定のお悩みがある方は、エクササイズも取り入れて見てくださいね!

 

自分でもビックリ……なんと、曲がり気味だった足がまっすぐに!

「一応、始めた前と後を記録しておくか」と軽い気持ちで6月23日(水)に左側の写真(サンダルを履く前)を撮影しました。ちょっぴり小指側に傾いているのがわかりますか? これ全くわざとではなく、まっすぐにしようとすると足首とか膝が痛くなっちゃうので、「楽な姿勢」をとると傾いてしまうのです……。

しかーし!! 5日後の6月28日(月)に同じ洋服&同じ場所で……とスマホのカメラを覗いてみて超ビックリ! なんと足がまっすぐになっているではあ〜りませんか!!

 

毎日10分程度、家事の合間や朝と夜の歯磨きの時間などに履いていたのですが、土踏まずに心地よい刺激が入り、「気持ちいい〜」とリフレッシュアイテムとして使っていました。それがまさか、足までまっすぐになっているとは! もううれしくて、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)。

 

さらにこの美人足サンダルは、「ミオドレ式美人足マッサージ」と組み合わせると、脚のむくみも軽くなり、美脚に近づくのだとか! まっすぐになった〜と喜んで終わらせず、今後もまだ続くと思われるダイニングテーブルワークのお供に、美人足サンダルを使っていきたいと思います。ありがとう! 美人足サンダルーーー!!

 

※本記事は個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません

 

【書籍紹介】

ミオドレ式美人足サンダル

著者:小野晴康
発行:ワン・パブリッシング

はくだけで大丈夫! おうち時間でのビューティケアアイテムにぴったり! 外反母趾、O脚、むくみ、などの足トラブルを解決し、美脚に導いてくれるサンダル。おうちの中ではいているだけで、足がストレッチされ、指が開き土踏まずのアーチができて、美人足に整います。理学療法士であり、義肢装具士の資格も持つ小野晴康先生が監修しはいているだけで、無理なく矯正できるサンダルです。

楽天ブックスで詳しく見る
Amazonで詳しく見る

TAG
SHARE ON