ヘルスケア
2022/3/3 10:30

押すだけで指筋を強化! コンパクトで場所を取らない「ピアノフィンガートレーナー」レビュー

指の力を鍛えるには、どのようなトレーニングをすればいいかイメージしづらい人も多いのではないでしょうか? おもちゃやスポーツ用品を多数扱う「T TOOYFUL」では、気軽に指の力を鍛えられる器具「ピアノフィンガートレーナー」を販売中。実際に使い心地をチェックしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“ぽっこりお腹”とお別れしたい… 1日約5分の運動でボディラインを引き締めていく「Sulang骨盤クッション」レビュー

 

●押すだけで指を強化する「ピアノフィンガートレーナー」(T TOOYFUL)

指を乗せて押すだけでOKの「ピアノフィンガートレーナー」(1780円/税込)は、タイピングや楽器演奏などに必要な筋力強化ができる器具。

 

パッケージを開けると手の形をしたトレーニング器具が2つ登場。指の位置には、それぞれ押しこめるスティック状の部品がついています。指を乗せる部分はグリップがかぶさっていて触り心地が良いのも高ポイント。長時間トレーニングしても痛くないのは助かりますね。

 

小型サイズなのも魅力的で、同商品の大きさは約13.5(縦)×14(横)×6.4cm(高さ)ほど。テーブルの上に置いても場所を取らず、片手で作業しつつトレーニングするのにもぴったりです。2つ合わせても小さいため、仕事の休憩時間用などに持ち運ぶのもオススメですよ。

 

試しに指を商品に乗せてみたところ、スティックを押すのには思ったよりも力が必要。単純な運動ですが、しっかり指の筋力を使えている感覚がありました。ピアノを弾く風の動きなので、好きな音楽を流しながらトレーニングするとさらに楽しめます。

 

 

実際に商品を購入した人からは「続けやすいトレーニングで飽き性の自分でも長続きしてます」「TVを見てる時とかにも使えて嬉しい」「パっと指の運動ができてピアノ演奏に役立った」など絶賛の声が続出。片手間に筋トレ可能な「ピアノフィンガートレーナー」で、指先をパワーアップしてみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
腰痛に悩まされているならコレ! クラウドファンディングで驚異の目標達成率をマークしたケアグッズ「FUJI-KO」レビュー