ヘルスケア
2022/3/4 10:30

直立する肩たたき棒とは… 伸縮自在でデスクワークを気持ちよくサポートする「肩ポン」レビュー

「ありそうでなかったをカタチにする」「モノ(商品)ではなくコト(体験)を売る」を念頭に商品作りをおこなっている「Dream Farm」。同社が取り扱う「肩ポン」は、35段階の伸縮が可能なストレスフリーの肩たたき棒です。天面が平らで直立させられる同商品は、まさにデスクワーカーの強い味方。また水洗いも可能なので、清潔に使用することができます。果たしてその実力は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
押すだけで指筋を強化! コンパクトで場所を取らない「ピアノフィンガートレーナー」レビュー

 

●40cmまで伸ばすことができる「肩ポン」(Dream Farm)

1日中デスクワークに就いていることもあり、肩こりが悩みの種の私。重たい荷物を背負うような違和感を解消するため時おり握りこぶしでたたくものの、あまり効果を実感できず…。「このままではマズい」と決意してデスクワーク時に便利な肩たたきグッズを探した結果、「肩ポン」(2728円/税込)という商品にたどり着きました。

 

商品を手にしてさっそく「なるほど」と関心した点が、デスクに真っ直ぐ立てられること。従来の肩たたき棒といえばボール状のものが多く、横倒しにして管理する必要がありましたよね。天面が平らな「肩ポン」なら、ちょっとしたスペースさえ確保できればOK。使いたい時にサっと手にできるのが大きな利点です。

 

重量は170gと軽く、長さが27~40cmまで伸縮できるのも同商品の特徴。グリップ部分にあるストッパーを解除することで、35段階にわたって長さを調整することができます。短くしておけば持ち運びやすく、長く伸ばせば握りこぶしでは届かない背中もたたきやすくなるのではないでしょうか。

 

実際に「肩ポン」を伸ばした状態で使用してみたところ、適度な柔軟性があって肩に程よい刺激が。球体ゴムは弾力があり、多少力をこめてたたいても痛みまでは感じません。また腕を無理に伸ばしたり曲げたりしなくても、スムーズに広い範囲をたたくことができました。なお同商品にはエクササイズ集もついているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

購入者から「自分好みの長さに調節できてピンポイントでたたきたいところを狙える」「パソコンの横に立てておいてジャマにならないのがいい」と喜びの声が相次いでいる「肩ポン」。厄介な肩こりから解放されましょう!

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
“ぽっこりお腹”とお別れしたい… 1日約5分の運動でボディラインを引き締めていく「Sulang骨盤クッション」レビュー

TAG
    SHARE ON