ヘルスケア
2022/3/25 10:30

足元がグラつきやすい人は要チェック! “テーピング効果”で歩行をサポートする「足裏センサー バランスソックス」レビュー

健康雑貨・美容雑貨・クッション・フィットネス商品などを取り扱うアルファックス。同社の「足裏センサー バランスソックス」は理学療法士が監修をおこなったアイテムで、すべり止めになる無数の突起により歩行がスムーズになります。また“テーピング効果”でくるぶしを包みこみ、グラつかないように足首部をサポート。運動不足が影響して筋力が低下し、歩きにくさを感じている人にぴったりの商品ですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
外反母趾の予防・矯正に! “イタ気持ちいい”感覚がクセになる「足ふみ君」レビュー

 

●すべり止め効果もある無数の突起を備えた「足裏センサー バランスソックス」(アルファックス)

以前に比べて外出を控えるようになり、「足の筋力が落ちてきた気がする…」と不安を感じたことはありませんか? 筋力が低下すると歩行時に違和感を覚えたり、足元がふらついてケガをしてしまうおそれも…。今回セレクトした「足裏センサー バランスソックス」(1980円/税込)は、そんな不安にぴったり寄り添うアイテム。どのような特徴を持つのか、さっそく確かめていきましょう。

 

親指部分が独立した足袋タイプの同商品。適応サイズは23~25cmで、素材にはポリエステル・ナイロン・綿・ポリウレタンが使用されています。足裏を見てみると、すべり止め効果のある無数の小さな突起が。指先で少し触れただけでも、きゅっと抵抗感を感じることができました。

 

実際に足を通してみたところ履き口が伸びて扱いやすく、足先から優しく包まれるようなソフトな履き心地がGOOD。指先近くがメッシュ生地なので通気性があり、ムレにくくなっているのもポイントです。

 

一方でくるぶしとかかとを囲んだ帯状の不思議な模様に、誰もが目を引き寄せられるはず。実はこの帯には“テーピング効果”があり、くるぶしを包みこむ帯が足首部をサポート。さらにヒールロック構造と呼ばれる方法でかかとが固定されるため、ズレにくく歩きやすさを感じさせてくれます。

 

愛用者から「足袋タイプだから指先に力がかけやすい!」「すべり止めがよく効いているし、足首を固定するテーピング効果で歩く時に安定感がある」といった声が寄せられている同商品。足元に不安を感じている人は、ぜひバランスソックスの実力を確かめてみてくださいね。

 

【関連記事】
寝たまま体スッキリ! スマホで首が疲れがちな現代人にオススメな「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」レビュー

TAG
    SHARE ON