ヘルスケア
2022/3/23 10:30

寝たまま体スッキリ! スマホで首が疲れがちな現代人にオススメな「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」レビュー

日々の家事を便利にするモノから女子力を上げる美容・健康グッズまで、幅広い商品を展開しているコジット。同社の「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」は、首を伸ばして体の疲れをとるリラックスアイテムです。どれほどスッキリするのか、使い心地を調べていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“1本歯”で体幹トレーニング! 天狗の下駄のような健康グッズ「ソールバランス コロン」レビュー

 

●寝たまま体をスッキリさせる「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」(コジット)

毎日スマホを使っていると、疲れやすいのが首や目。私も暇な時はつい長時間スマホアプリで遊んでしまうため、終わったあとには首周りが凝っていることも少なくありません。マッサージなどに行くのもアリですが、もっと気軽に凝りを解消できないかと思っていた時「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」(メーカー希望小売価格:3278円)を発見。寝たまま使えるお手軽さも良いなと思い、さっそく購入してみました。

 

箱を開けると、大きさ約23(高さ)×15.5(幅)×15.5cm(奥行き)ほどのストレッチグッズが登場。表面にはぼこぼことした突起が複数ついています。底はカーブしており、ゆらゆら前後左右にスイングする仕様。首を乗せて動かすことで、気軽にストレッチができますよ。

 

 

それではさっそくパッケージ裏面に書いてあるストレッチにチャレンジ。ストレッチャーを床に置き、1番上の突起が首の付け根にあたるくらいの位置に仰向きで寝転がります。あとはそのまま首を左右に動かすだけ。単純な動きですが首筋に突起が当たると、程よい気持ちよさで筋肉の疲れがほぐれていきました。

 

目元や頭がスッキリしたところで、次は肩をスッキリさせる運動。先ほどと同じようにストレッチャーの上に首を置き、寝たままバンザイをして手を左右に振ります。こちらも難しくない動きなので、普段運動が苦手な人にもオススメ。ストレッチ時間も1日3分で良く、途中で飽きません。

 

実際に商品を使っている人からは、「寝ながらストレッチできるのでかなり楽」「よく疲れやすい首周りを癒せて重宝してます」「大きめの突起がしっかり首に当たり、刺激が気持ちいい!」と好評の声が相次いでいます。

 

寝たまま短時間で体をほぐせる「首ゆら スマホ対策ストレッチャー」。スマホ疲れしやすい人は、手軽にリフレッシュできる同商品を試してみてくださいね。

 

【関連記事】
Amazonランキング1位のお手軽リフレッシュアイテム! 作業しながら使える「足裏マッサージローラー つぼコロくんZ」レビュー

TAG
    SHARE ON