ヘルスケア
2022/5/6 10:30

重さ2.3kgの極太ロープだからがっつり負荷をかけられる! 楽天ランキング4部門で1位を獲得した「ジムロープなわとび」レビュー

クラシコが展開するボディメイクブランド“H&Yo Fitness”。同ブランドの「ジムロープなわとび」は普通のなわとびよりも重く、腕や上半身の運動量を増やせるトレーニンググッズです。楽天ランキングでも4部門で1位を獲得し、人気の筋トレアイテムとして話題に。なわとびを回した時の負荷はどれほどのレベルなのか試してみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
挟んで締めるだけ!? 簡単エクササイズで“下半身のゆるみ”を解消する「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」レビュー

 

 

●数回跳ぶだけでも高負荷をかけられる「ジムロープなわとび」(クラシコ)

徐々に気温も上がってきて、薄着をする機会も増えてきた今日この頃。そろそろボディラインが気になって筋トレを始めたものの、中々効果がでません…。気軽にがっつり運動できるアイテムはないかと悩んでいた時、クラシコが販売している「ジムロープなわとび」(2990円/税込)を発見しました。

 

「ジムロープなわとび」は直径38mm&全長3mとかなり大きめな作り。重さは一般的ななわとびが200gほどなのに対して同商品は2.3kgもあり、回すだけで体に高負荷をかけられます。重みのあるロープだと回す時に手が擦れないか心配になりますが、持ち手部分はラバーで補強されているため安心してください。

 

さらにロープ全体はナイロンスリーブで全面保護。床に当たっても摩擦からロープが守られ、劣化しにくい仕様になっています。一度買えば長年使えるのは助かりますね。

 

実際に「ジムロープなわとび」を持ってみると、想像以上にずっしりとした重さ。少しなわとび運動をするだけで、腕の筋肉にしっかり負荷がかかっている感じがします。1度ロープを回すのにも力がいるため、短時間で十分な運動量をこなせますよ。

 

また持ち手部分は溝が入っており、程よいフィット感。握りやすいので、途中でロープが手から吹っ飛びそうになることはありませんでした。

 

商品の愛用者からも「ちょこっと跳ぶだけでもかなりの運動になる」「ロープをまとめる用の紐がついていてコンパクトにしまえるのが便利」「重いから回すとめちゃめちゃ筋肉に効く」と大絶賛。

 

普通のなわとびと比べて重さをアップした「ジムロープなわとび」。時間をかけずに筋トレしたい人は、手軽に高負荷な運動が可能な同商品を導入してみてはいかが?

 

【関連記事】
考え抜かれたデザインに拍手! 1台で腕立て伏せ・腹筋ローラー・体幹トレーニングができる「3in1ローラー」レビュー

 

TAG
SHARE ON