ヘルスケア
2022/5/5 10:30

挟んで締めるだけ!? 簡単エクササイズで“下半身のゆるみ”を解消する「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」レビュー

女性の悩みの中でよく見られるのが「下半身のゆるみ」。ジョギングやジム通いなどで引き締めたいところですが、継続するのは意外と大変かもしれません。そこで今回注目したのは、コジットが販売する「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」。同商品を使えば、家の中で“骨盤底筋・足腰周りのトレーニング”ができますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
考え抜かれたデザインに拍手! 1台で腕立て伏せ・腹筋ローラー・体幹トレーニングができる「3in1ローラー」レビュー

 

●腰回りや足の筋肉を効果的に鍛える「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」(コジット)

運動不足によって、腰回りや足の筋肉の衰えを感じることはありませんか? もちろん日々トレーニングを実践すれば問題ないのですが、できるだけ時間や手間をかけずに鍛えたいですよね。そんな悩みを解消するために購入したアイテムがコジットの「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」(メーカー希望小売価格:3278円/税込)。簡単エクササイズで様々な効果を得られるので、さっそくレビューしていきましょう。

 

同商品の使い方は非常に簡単。本体にボールを装着したら、「脚の付け根」にセットするだけです。ボールと本体の他に「空気入れ」も付属していますが、実は“ボールの空気量”を調整すれば“負荷”を自分好みに変えることが可能。あまり無理をしたくない人にとって、非常に嬉しいポイントではないでしょうか。

 

 

今回私が実践したのは、トイレトレーニングや膣の引き締めに効果的なエクササイズです。まず本体を足の間に挟んでみたところ、本体の“溝部分”が足にジャストフィット。中のボールもしっかり固定されているため、「ボールが落ちやすい」「本体を挟んだ時に足が痛くなる」といった心配も見事に解消されました。

 

その後、パッケージに記載されているやり方に従って“本体を足で締めつける運動”に挑戦。5秒かけてゆっくり締めたら、その状態を10秒間キープします。あとは同じ動作を合計3セット繰り返すだけですが、思っていたよりも筋肉に負荷がかかっていることを実感。最初の内は負荷をうまく調整して、少しずつ慣らしていった方がいいかもしれません。

 

他にも使い方次第で「つまずき対策、美脚、美尻、下腹部の引き締め」などの効果が得られる同商品。利用者からは、「使い方も簡単だし、負荷を調整できるのも嬉しい」「1つのアイテムでいろいろな部位を鍛えられるから重宝してる」などの声が上がっています。

 

若々しさを保つために、ぜひ同商品を活用してみては?

 

【関連記事】
日常使いにピッタリの健康グッズ! 履くだけでイタ気持ちいい「足つぼビーチサンダル」レビュー

TAG
    SHARE ON