ヘルスケア
2022/5/4 10:30

考え抜かれたデザインに拍手! 1台で腕立て伏せ・腹筋ローラー・体幹トレーニングができる「3in1ローラー」レビュー

TKクリエイトが取り扱うイギリスのフィットネスブランド「BODY SCULPTURE」。同ブランドの「3in1ローラー」は、1台2個セットでプッシュアップバー・腹筋ローラー・体幹トレーニングがおこなえる便利なアイテムです。腹部と背中のトレーニングや有酸素運動などに最適で、人間工学に基づいたデザインや保管場所に困らないコンパクトな形状が特徴。どのように使用するのか、実際に確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
日常使いにピッタリの健康グッズ! 履くだけでイタ気持ちいい「足つぼビーチサンダル」レビュー

 

●回転するハンドルで腹筋ローラーにもなる「3in1ローラー」(TKクリエイト)

体力づくりの基本ともいえる“腕立て伏せ”。肩や上腕二頭筋など上半身を鍛えるべく、自宅でトレーニングに励んでいる人も多いのでは? 中には「腕立て伏せからレベルアップしたい!」という人もいると思いますが、そんな時に活躍するアイテムが「3in1ローラー」(2000円/税抜)です。

 

2個で1セットの同商品。“背びれ”に似たパーツ同士を3本のハンドルがつないでいて、ハンドルはくるくると回転するように設計されています。ちなみに1個あたりのサイズは、16(幅)×14(高さ)×14.5cm(奥行)。

 

それではトレーニングに挑戦してみましょう。「3in1ローラー」の特徴は、なんと言っても3種類のエクササイズを1台(2個)でおこなえること。同封されたエクササイズガイドに従って「プッシュアップ」から挑んだところ、しっかり床面に接地して安定感は抜群。腕の筋肉を使っている感覚を確かめながら、集中して腕立て伏せができました。

 

腹筋を鍛えたい人には、2本のハンドルを車輪代わりに腹筋ローラーと同じ効果を得られる「アブローラー」がオススメ。またカーブ面を下に腕立て伏せをする「プッシュアップバランス」ではバランス力が必要になり、体幹が鍛えられることに。1台で3役をこなす「3in1ローラー」の考え抜かれたデザインには唸らされるばかりです。

 

 

購入者からは「筋トレ器具を増やさずに済むのがイイね!」「両手分離型だから間隔を広げて深めのプッシュアップができる」と高い評価が続出。同商品をトレーニングに導入して、理想のボディを手に入れてくださいね。

 

【関連記事】
この刺激、ぜひ体験してみて! 火を吹くほど痛気持ちいい「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」レビュー

TAG
    SHARE ON