ヘルスケア
2022/5/9 10:30

“足の専門病院”監修! 1日3分のエクササイズで「疲れにくい足」を作れる健康グッズ「アーチチューブ(ソフト)」レビュー

日常生活を送る中で、「足が疲れた…」と思う瞬間ってありますよね。そんな悩みを解消するアイテムが「アーチチューブ(ソフト)」。フィットネス関連製品の開発・販売などを手掛ける「アルインコ」の商品で、1日3分のエクササイズをおこなえば「疲れにくい足」を作ることができます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
重さ2.3kgの極太ロープだからがっつり負荷をかけられる! 楽天ランキング4部門で1位を獲得した「ジムロープなわとび」レビュー

 

●足裏の筋肉も鍛えられる「アーチチューブ(ソフト)」(アルインコ)

最近運動不足のせいか、少し歩いただけで足に疲れがきてしまう私…。どうにかして改善したいと思っていたところ、アルインコが販売する「アーチチューブ(ソフト)」(2982円/税込)を見つけました。同商品で“1日3分の運動”をおこなえば、足への負担軽減や転倒予防に繋がるとのこと。「疲れにくい足」を手に入れるために購入してみたので、使い心地などをレビューしていきましょう。

 

“足の専門病院”の院長が監修する同商品は、足のバランスを保つうえで重要な3つの機能(土踏まずの形・足裏の筋力・足首の柔らかさ)を高めてくれるエクササイズチューブです。通常のトレーニングチューブとは違い、中央部分には“ボール状の突起(アーチボール)”と“足の指を入れる穴”が。まさに足のトレーニングに特化した健康グッズとして、こだわりが感じられます。

 

 

穴は少し小さいように感じたものの、実際穴の中に指を通してみると“着け心地”は抜群。ゴムなのでしっかりと穴の部分が広がり、適度な締めつけ感で私の指にフィットしました。

 

エクササイズは全部で3つありますが、今回は左右各20秒ずつおこなう「足グイーッと伸ばし」に挑戦。両手でチューブを引いて、足裏からふくらはぎまでの筋肉をゆっくり伸ばしていきます。ストレッチのような感覚で“辛さ”は一切なく、土踏まずに当たるアーチボールも程よい刺激で“痛み”を感じることもありません。持ち手部分も“分厚い仕様”になっているため、非常に持ちやすい印象でした。

 

実際に購入した人からは、「無理のない運動で『疲れにくい足』を作れるのは最高! エクササイズも3分でできるので、忙しくても毎日続けられる」「アーチボールの刺激が“足ツボ”をやっているみたいですごく気持ちいい」などのコメントが続出。

 

同商品を活用して、何歳になっても元気に歩ける「ラク足」を作ってみませんか?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
挟んで締めるだけ!? 簡単エクササイズで“下半身のゆるみ”を解消する「HARUTA式 骨盤底筋キュキュトレーナー」レビュー

 

TAG
SHARE ON