ヘルスケア
2022/5/13 10:30

タニタ社員の80%が“心身の変化”を実感! 上半身のストレッチを手軽におこなえる「ソフトエキスパンダー ふつう TS-964」レビュー

計量器などの製造・販売をおこなうタニタでは、「タニタサイズ」というシリーズ名で手軽な運動具も数多く展開しています。タニタサイズは「いつもの生活に取り込みながら、無理なく」をコンセプトに掲げているため、どの商品も使い勝手抜群。中でも「ソフトエキスパンダー ふつう TS-964(グリーン)」は、筋力アップや全身のストレッチができるゴム製のエキスパンダーです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
まさに一石二鳥! 体幹トレーニングとストレッチをおこなえる「バランスボードSQUARE(スクエア)」レビュー

 

●自宅で運動不足を解消できる「ソフトエキスパンダー ふつう TS-964(グリーン)」(タニタ)

健康的な体を維持するために、日々の筋トレやストレッチは必要不可欠。とはいえ仕事が忙しいと、なかなか運動する時間が取れませんよね。そこで今回注目したアイテムが、タニタの「ソフトエキスパンダー ふつう TS-964(グリーン)」(906円/税込)。説明書には「運動方法が分かるエクササイズメニュー」が記載されているため、初めてエキスパンダーを使う人でも問題なくトレーニングに取り組めますよ。

 

同商品の色合いは“緑”というよりも“黄緑”に近い印象。グリップ部分は手に馴染みやすい形状で握りやすく、持ち手も“ゴム製”なので「引っ張った時に手が痛くなる」といった心配もありません。全長は約61cmで、短すぎず長すぎずちょうどいい長さ。試しに引っ張ってみると、程よい力加減でエキスパンダーを伸ばすことができました。

 

 

使い心地を確認したところで、今度は広背筋(背中)を使うエクササイズ「ローイング」に挑戦。イスに座った状態で両足にかけたら、前傾姿勢のままヒジを後ろに引いていきます。動作自体は非常にシンプルですが、思っていたよりも広背筋に負荷がかかっていることを実感。毎日続ければ、背中についた“ぜい肉”を落とすことができるのではないでしょうか。

 

また他のエクササイズ「アームカール」では、上腕二頭筋(腕)を鍛えることが可能。はじめは使っている最中にちぎれないか不安だったものの、かなり優れた伸縮性で“ゴムの強度”も全く問題ありませんでした。

 

タニタ社員(利用者149名)の80%が“心身の変化”を実感した同商品。ネット上でも「デスクワークの合間でできるから、気分転換にもなる」「いろいろな使い道があって便利」など好評の声が上がっていたので、あなたもぜひ使ってみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
いびつな形状こそ気持ちよさの秘密? 「足もみ塾」代表・吉田潔監修のツボ押しグッズ「モバイルツボール」レビュー

TAG
    SHARE ON