ヘルスケア
2022/5/11 10:30

いびつな形状こそ気持ちよさの秘密? 「足もみ塾」代表・吉田潔監修のツボ押しグッズ「モバイルツボール」レビュー

健康・美容・生活雑貨など、オリジナル性溢れる商品を展開するアルファックス。同社の健康雑貨「モバイルツボール」は、いつでもどこでも“ツボれる”アイテムです。272個の突起が全身にあるツボを刺激してくれるうえ、ポケットに入るコンパクトサイズで持ち運びも楽ちん。今回は、そんな「モバイルツボール」の使い心地に注目してみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
手足の運動を同時進行!? 難しくない動きだからズボラでも長続きする「FootRocker」レビュー

 

●いびつな形状が体にフィットする「モバイルツボール」(アルファックス)

日常的にパソコン作業をする人にとって、腰痛や肩こりなどの“デスクワーク疲れ”は切っても切れない存在です。かく言う私もその1人であり、仕事が終わるころにはいつも体がバッキバキ! 仕事の合間にリフレッシュできる健康グッズはないかと探し求めていた矢先、偶然目に入ったのが「モバイルツボール」(1078円/税込)でした。

 

商品の大きさは、およそ8.8(幅)×5.3(奥行)×5.3cm(高さ)とちょうど手のひらくらいのサイズ。形は非常にいびつな形状をしており、握った感じは普通のプラスチック素材よりも少し弾力のある感触です。確かに持ち運びには便利なサイズ感ですが、やはりここで注目したいのはツボをしっかり刺激できるかどうかですよね。

 

じつは同商品、「足もみ塾」の代表取締役・吉田潔が監修したツボ押しグッズ。このいびつな形状こそ気持ちよさのポイントで、「握るだけ」「踏むだけ」で手の中や足裏アーチにフィットする傾斜形状が採用されています。

 

実際にモバイルツボールを手で握ってみると、ツボをがっつり刺激されているような感覚に。しかも手のひらだけでなく指にも絶妙な痛気持ちいい感覚が走り、手のひら全体がしっかりとほぐれていくのを感じます。今回はかなり強めに握ってみたのですが、手のひらにはボールの凸凹の後がくっきり。それだけモバイルツボールがフィットしていた証拠なのでしょう。

 

ちなみに、モバイルツボールは手のひらに限らず、体のあらゆる部位に使用可能。加えてお風呂でも使えるので仕事中はもちろん、仕事後のリラックスタイムにも活用できます。

 

実際に利用者からも好評のようで、ネット上には「手で握ってるだけでも超気持ちいい」「予想以上に役立ってる」といったコメントが続出。日々のデスクワーク疲れに悩まされている人は、ぜひ手に取ってみては?

 

【関連記事】
“足の専門病院”監修! 1日3分のエクササイズで「疲れにくい足」を作れる健康グッズ「アーチチューブ(ソフト)」レビュー

 

TAG
    SHARE ON