ヘルスケア
2022/5/19 10:30

プロのアスリートも愛用! 走ってもユサユサ揺れない「ランニング ポーチ」レビュー

IkucheLの「ランニング ポーチ」は体にフィットする設計で、ランニング時に役立つ工夫がこらされたアイテム。プロのアスリートも愛用しているという同商品ですが、一体どのような特徴を持つポーチなのか詳しくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
肩こりがひどい人にオススメ! “テコの原理”で力をかけずに首や肩の筋肉をほぐせる「もんでバー」レビュー

 

●あったらうれしい機能が満載の「ランニング ポーチ」(IkucheL)

ランニング時は必要最小限の持ち物で出かけたいものです。しかしスマホや鍵・お金などを持ち歩くとなると、ポケットだけでは心もとないことも。そんな時にオススメなのが「ランニング ポーチ」(999円/税込)。今回はポケットが2つある「2つ口」タイプのブラックを購入しました。

 

2つ口タイプは全長61~75cmに調整でき、自分のウエストに合ったサイズに変えることが可能。バンドには合成ゴムが使われており伸縮性もバツグンでした。本体は約65gと軽く、余計な重さも感じません。

 

一見モノを入れるスペースがほとんどないように見えますが、生地が折りたたまれているため想像以上に容量が大きい印象です。試しにタオルや小銭、ICカードなどを入れても充分な広さがありました。

 

外出時には必須のスマホは、大きめのモデルも難なく収納できます。スマホと鍵などを一緒に入れて画面が傷つくのを避けたい人は、2つ口タイプがオススメ。イヤホンホールも備わっているため、有線イヤホンユーザーも使いやすいですね。

 

 

雨や汗に強い防水性も、ランニング用ポーチにおける重要なポイントでしょう。同商品はウェットスーツにも使われている素材が使用されており、本体はツルツルとした手触り。外側が濡れても荷物に染みこんだり、内側で水がこぼれても外に染み出してきたりする心配はなさそうです。

 

実際に腰に装着してみたところ、アジャスターとゴムのおかげでしっかりとウエストにフィット。体を動かしてもポーチがユサユサと揺れたりすることはなく、動きに制限がかかりません。軽くてコンパクトな本体は、ポーチをつけている違和感を最小限にとどめてくれました。

 

ネット上でも「ランナーにとって嬉しい機能が詰め込まれてる!」「シンプルかつスリムなデザインが使いやすい」といった声が続出。ランニングの習慣がある人やこれから始める人は、ぜひ「ランニング ポーチ」をお供にしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
お腹のたるみが気になり始めたら… ツイスト運動が楽々できる「フィギュア・トリマーXL」レビュー

TAG
    SHARE ON