ヘルスケア
2022/6/3 6:15

軽い力でも痛気持ちいい! ワイドサイズで頭を一気にほぐす「ホグシア スカルプ」レビュー

オリジナル商品を企画・開発しているアルファックスでは、美容雑貨やフィットネス商品も数多く展開中。「ホグシア スカルプ」は、ワイドサイズで頭部を一気に刺激できる癒しアイテムです。以前「めざましテレビ」(フジテレビ系)でも紹介され、ネット上でも「突起が程よい力で沈んでくるのがたまらない!」と話題になった同商品。果たしてどれくらいマッサージ効果があるのか調べていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
向きを変えるだけで瞬時に高さを調節! 最適な角度で足を休ませられる「セノビィ 整体師監修フットレスト」レビュー

 

●長さの違う突起で頭皮を確実に刺激する「ホグシア スカルプ」(アルファックス)

知らず知らずのうちにコリがたまりやすい頭。いざ自分でケアしようとしても、範囲が広くてどこを押していいか悩んでしまいます…。どうやったら上手く頭をほぐせるかと思っていた時、広範囲をまとめてマッサージできるアルファックスの「ホグシア スカルプ」(1980円/税込)を発見しました。

 

波打つボディに突起が複数ついた「ホグシア スカルプ」。突起部分はそれぞれ長さが異なっており、頭皮の隅々までしっかり刺激を与えてくれます。一見鋭利な突起ですが素材は柔らかいため、使った際に辛いレベルの痛さは感じません。強いマッサージが苦手な人でも安心してください。

 

本体サイズは約27(幅)×10(奥行)×5.5cm(高さ)とやや大きめ。一度当てるだけで頭全体に効果があります。真ん中には穴が開いており、引っかけ収納にも対応。邪魔にならずに保管しやすい形状ですよ。

 

 

実際に「ホグシア スカルプ」を使って頭を揉んでみたところ、軽い力で押し当てるだけでも思った以上の刺激が。中でも長めの突起は頭皮にグっと沈み込んで、心地良い痛気持ちよさです。普通に指で揉みほぐすよりも強い刺激なので、短時間のケアでもかなりコリが解消された感覚がありました。

 

さらに同商品はお風呂場でも使用可能。湯船に浸かる時間で、効率よくマッサージをおこなうのもオススメです。

 

商品の愛用者からは「セルフマッサージでも手が疲れにくくて助かった」「大きくて頭の広い範囲を癒せる」「お風呂で使える素材だからバスタイムに愛用してます」と絶賛の声が続出。軽い力で刺激をきちんと感じられる「ホグシア スカルプ」で、日頃の疲れを癒してみませんか?

 

【関連記事】
腕に装着して使うから場所を取らない! 無理なく“前腕筋”を強化できるパワーアーム「剛腕 スゴウデ」レビュー

TAG
    SHARE ON