ヘルスケア
2022/6/8 6:15

手を冷やして熱帯夜もスヤスヤ寝られる「手のひら おやすみん」は適温蓄冷材で心地良い温度を実現!

「激落ちくん」や「バルサン」などの掃除・虫よけ・収納用品を中心に販売しているレック。美容・健康グッズも扱っており、同社の「手のひら おやすみん」は手のひらを心地良く冷やしてくれるアイテムです。「最高の睡眠で、最幸の人生を。」をスローガンに掲げる会社・ブレインスリープが監修に入っている同商品。本当に寝心地が良くなるのか確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
押すだけで手軽に指の力をUP! ピストンの距離を変えて指を広げる運動にも使える「Extendable Finger Exerciser」レビュー

 

●特殊な蓄冷材で適度に手を冷やせる「手のひら おやすみん」(レック)

夏が近づき気温が上がってくると、夜暑くて中々寝られない日も増えてきますよね。とはいえエアコンで温度を下げるのも、寝ている間に体が冷えすぎてしまわないか心配…。なんとか快適に寝られないかと悩んでいた時に見つけたのが、手に冷たい蓄冷剤をはめられるレックの「手のひら おやすみん」(1580円/税込)でした。

 

適温蓄冷材と専用ベルトがそれぞれ2つずつ入った同商品。蓄冷材は12℃でとけ始める特殊なモノを使用しており、あらかじめ冷却しておくと約20分間ほど(使用環境により持続時間は異なるので注意)手を冷やしてくれます。

 

専用ベルトは内側にバンドがついており、蓄冷材を簡単にセット可能。ベルトの長さは面ファスナーで調整できるため、手の大きさを気にせずに使用できます。さらにベルトには蒸れにくいメッシュ素材を使用。長時間つけていても不快に思うことなく過ごせますよ。

 

それではさっそく、約2時間冷凍して凍結させた蓄冷剤をベルトにセット。あとはくるっと手に巻くだけで誰でも簡単に装着できます。冷えた蓄冷剤は一気に手の熱を取り除いてくれて、かなりの心地良さ。じわじわと手が冷えていく感覚がたまりません。

 

ベルト自体は細めの作りで、手が完全に覆われないのもうれしい点。蒸れにくいだけでなく、指先が自由に使えるのはノーストレスです。

 

商品の愛用者からも「ちょうどいい温度で手を冷やしてくれて気持ち良かった」「繰り返し冷やして使えるからお得!」「薄手のベルトでじめじめしない」など好評の声が多く寄せられています。

 

冷たすぎない適温で手を冷やしてくれる「手のひら おやすみん」。同商品を活用してよりリラックスしたおやすみタイムを過ごしてみませんか?

 

【関連記事】
長時間の歩行が快適に!? 足にかかる負担&消臭効果を期待できる「ジェルアクティブ インソール ワーク」レビュー

TAG
    SHARE ON