ヘルスケア
2022/6/29 6:15

夜のランニングのマストアイテム!「LEDアームバンド」を装着して安全なエクササイズを

夜間のランニング時に周囲の人や車のドライバーに自分の位置を知らせる照明アイテム。今回は、輪にした状態のバンドを腕に通すだけで装着できるOneProの「LEDアームバンド」(980円/税込)をピックアップしました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
見た目はまるで工具!? ピンポイントで足指を刺激できるマッサージグッズ「カニカニはさみちゃん」レビュー

 

●「装着が簡単ですぐに使える「LEDアームバンド」(OnePro)

到着した「LEDアームバンド」を開封してみると、まずはそのコンパクトさに驚きました。長さ約28cm、幅約3cmで、文房具の30cm定規よりも小さいサイズです。バンドはバックル・電源ボタン・ライト・面ファスナー・反射材の5つの素材で構成されていますが、LEDライトを内蔵しているとは思えない薄さ。軽くてコンパクトなので、これならランニングの邪魔になりませんね。

 

「LEDアームバンド」を装着するには、面ファスナーをバックルに通し、ループにした状態で腕や脚に通せばOK。面ファスナーはサイズ調整に便利で、ちょうど良いフィット感が得られます。

 

アームバンドを手に持つと重心が電源ボタンやバックル側に寄っていますが、実際に腕に巻くと全く気になりませんでした。またバンド特有のゴワゴワ感もあまり感じないので、直接肌に巻けるので安心です。また今回はグリーンカラーを選びましたが、他にもピンクやブルーがあるため好みに合わせて購入してください。デザインがよいのでスポーツ時のファッションとしてもオススメですよ。

 

生地のボタンのマーク部分には電源ボタンがあり、やや強めに押すとLEDライトが点灯。ボタンを押すごとに素早い点滅・点滅・点灯と切り替わるため、好みの光を選べます。

 

蛍光色の生地が使われているためか、LEDの光は直視するとまぶしく感じるほどでした。日中・夜間に関係なくかなり目立ちそうです。夜のジョギング・ウォーキング時に活躍するアイテムですが、防災グッズとして常備しても良いかもしれませんね。

 

手に入れやすい価格で簡単に装着できる「LEDアームバンド」。購入者からは「ランニング時に必須のアイテムになりました」「子どもの通学用に使わせています」「自転車で移動するときにもオススメ」といった声が。

 

軽量ながら巻くだけで存在をアピールできる「LEDアームバンド」を手に入れて、安心して夕方や夜間の活動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
6種類の突起で難易度が変化! 1日約3分運動するだけでOKな「足裏いい感じ!」レビュー

TAG
    SHARE ON