ヘルスケア
2022/7/11 6:15

洗い物の腰痛とはもうおさらば!腰の負担を圧倒的に解消する「もたれてシンク 腰楽」レビュー

台所のシンクを使う際、地味に困るのが「姿勢が辛くて腰が痛くなる」問題。多くの人が頭を抱えるこの問題を解決してくれるのが、アルファックスが販売する「もたれてシンク 腰楽」(2090円/税込)です。健康グッズや美容グッズを数多く手掛ける同社から発売された画期的なアイデア雑貨は、果たしてどんな使い心地なのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
浴槽に貼るだけで簡単にマッサージ!「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」新しいバスライフ!!

 

●台所作業が格段に楽になる!「もたれてシンク 腰楽」(アルファックス)

台所での家事につきまとう腰の疲れや痛み。何とか解消する方法がないかと調べていたところ、同商品の存在をキャッチしました。「すごく良かったので2代目も買っちゃった!」など評判の声もあがっている同商品を、早速試してみましょう。

 

同商品は台所シンクに装着し、腰をもたれるクッションとして活用します。高さは約23cmで、奥行きがおよそ16cm。横幅も約22cmと、体を預けるには十分なサイズ感。使い方は簡単で、シンクの枠に商品下部のくぼみを引っ掛けるだけでOKです。シンクのフチは最大8.5cmまで対応しているので、一般的な台所であれば問題なく使えそうですね。

 

通常、シンクにもたれかかろうとして困るのが「シンクの高さが足りなくて体重を預けられない」「シンクが硬くて体が痛くなる」の2点。同商品をセットすると、およそ12cmほどシンクの高さが追加されます。

 

この12cmのおかげで、体の姿勢が定まらないあの辛さがあっという間に解消。お腹の辺りに程よいカーブが当たるため、安定感も抜群です。

 

第2の問題である「硬さ」も、同商品なら全く気になりません。ポリウレタンフォーム製の素材が、適度な弾力で体重を支えてくれます。柔らかすぎない素材なので、安心して体重をかけることができました。

 

さらにうれしいのが、同商品が水はねをガードしてくれる点。高さや幅に限界があるため完璧とはいきませんが、洋服の濡れ具合はかなり抑えることが可能です。水が染み込みにくい素材なので、商品自体の水気はサッと拭くだけでOK。

 

「洗いものがものすごく楽になりました!」「これがあるのとないのでは全然違います」と、愛用者からも評判の「もたれてシンク 腰楽」。簡単にセットできる同商品で、台所のお悩みを一気に解消してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
NASAが開発したPCM素材を使用! 冷蔵庫がなくても冷やせるネッククーラー「Space Feel SUU」レビュー

TAG
    SHARE ON