ヘルスケア
2022/7/8 6:15

浴槽に貼るだけで簡単にマッサージ!「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」新しいバスライフ!!

「ブタの落としぶた」や「立つしゃもじ」など、数々の大ヒット日用雑貨を販売してきたマーナ。同社の「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」は、浴槽に貼り付けて体の好きな部位をマッサージできるアイテムです。ネット上では「手軽さ抜群!!」「程よい刺激で気持ちいいです」といった声が続出。同商品の使い心地と手軽さについてレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
NASAが開発したPCM素材を使用! 冷蔵庫がなくても冷やせるネッククーラー「Space Feel SUU」レビュー

 

●疲れた筋肉をじんわりとほぐしてくれる「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」(マーナ)

日々の生活で疲れた体を癒やすお風呂。せっかくのリラックスタイムをより快適にするグッズを探していたときに見つけたのが、マーナの「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」(968円/税込)でした。

 

ソフトとハードの2つの硬さから今回選んだのはソフトタイプ。本体はゴムとプラスチックの間くらいの感触で、ソフトタイプの割にはややしっかりした印象です。大きさは直径約5.5cmで、手のひらにすっぽり収まるサイズ感。ちなみに、ソフトタイプは薄ピンクですが、ハードタイプは濃いピンクのようです。

 

裏面の使い方を見たところ、取り付け面である浴槽と吸盤の汚れや油分などを拭き取る必要があるとのこと。さっそく実際に拭き取ってお風呂に付けてみました。吸盤の使用感は一般的なものと同じイメージ。好きなところに付けられるので、背中や肩甲骨などの手が届きにくい場所をケアする場合でも問題ありません。

 

 

足の裏に押し付けてみたところ、ちょうどよい硬さでしっかりとツボを押してくれます。手に持って好きな部分に押し付けたい場合は、本体を吸盤から取り外すことも可能。取り外し方はとても簡単で、本体の穴から吸盤を抜くだけです。お手入れする時にも便利なのでうれしいポイントですね。

 

利用者からは「吸盤の吸着力もあり、背中に当てても気持ちが良いですよ」「腰やお尻、頭などその日の状態に合わせて使っています」「お風呂のフチにくっつければ首の筋肉もほぐせる!」との声が挙げられており、足の裏以外にも活用されている同商品。みなさんもマーナの「お風呂でじんわり足裏ほぐし ソフト」で、一日の疲れを取るバスタイムをより快適にしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
重いリュックを軽々背負える!? 簡易クッションとしても使用可能な「RuCushion(りゅっくしょん)」レビュー

TAG
    SHARE ON