家電
掃除機
2021/7/21 16:11

高い吸引力と軽量化を実現した日立の新コードレススティッククリーナー「パワーブーストサイクロン」PV-BH900J

 

日立グローバルライフソリューションズは、コードレススティッククリーナーの新モデル「パワーブーストサイクロン」PV-BH900Jを発表。8月下旬に発売します。市場想定価格は9万9000円(税込)前後です。

 

日立グローバルライフソリューションズによると、コードレススティッククリーナーはすぐに使える手軽さから需要の拡大が続き、2021年度の台数構成比は約6割を占める見込みとのこと。また、コードレススティッククリーナーへのニーズは、吸引力と本体の軽さに加え、お手入れのしやすさが重視されているそうです。

 

そこで、PV-BH900Jは、吸引力と軽量化を両立。さらに使い勝手とお手入れのしやすさを向上させたとしています。

 

本体には、新開発の「ジェット3Dファンモーター」を採用。従来機種「PV-BH900H」に比べて風量を約15%向上させ、きわだつパワーを実現したとのこと。

 

また、斜流ファンの採用により、ファンモーター本体を約46%小型化したうえに、クリーナー本体やヘッドも軽量化。これにより、本体・延長パイプ・ヘッド・バッテリーをあわせた重量は、従来機種に比べて0.2kg軽い約1.7kgに仕上がっています。

 

さらに、ヘッドには緑色のLEDライトで見えにくいゴミも発見できる「ごみくっきりライト」を搭載。暗いところはもちろん、明るいところでも見えにくかったごみを浮かび上がらせるといいます。このほか、ヘッドに搭載される回転ブラシに髪の毛がからまりにくい「からまんブラシ」も搭載しています。

 

 

 

連続使用時間は強で約8分、標準で約40分。充電時間は約3.5時間です。また、本体サイズは長さ225×幅230×高さ1024mm(スティック時)、集じん容量は0.25Lとなっています。

 

TAG
SHARE ON