家電
冷蔵庫
2021/12/27 16:44

”組み合わせ”できる冷蔵庫⁉︎ 2台以上で使いたい「Chiiil」、クラファンで先行予約開始

日立グローバルライフソリューションズは、生活スタイルや好みにより自由に使える新コンセプト冷蔵庫「Chiiil(チール)」の開発を進めており、12月27日よりクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、先行予約の受付を開始しました。支援金額は1台7万6780円となっています。

 

部屋に合わせて組み合わせる新発想の冷蔵庫

本製品は、背面を壁に接着させて設置でき、2台を組み合わせて縦置き・横置きが可能です。「お客様が好きなものと一緒にくつろぐ時間を過ごす一助になれば」というコンセプト通り、置きたい場所や使い方に合わせてスタイルを変えられる冷蔵庫となっています。また、奥行きを420mmにすることで、他の家具に合わせやすいとのことです。

↑横置きのイメージ(左)、縦置きのイメージ(右)。サイズ:幅559×奥行き420×高さ750mm/容量:72L

 

庫内の温度は食品に合わせて調整が可能です。スイーツなどの冷やして保存したい食品は「冷蔵」(強め:約2℃/標準:約4℃/弱め:約6℃)で保存。常温や冷暗所に保存したい場合は「セラー」(強め:約8℃/標準:約12℃/弱め:約16℃)を選択します。

 

カラーは、ホワイトやダークグレーを含むベーシックカラー3色に加え、ブリックやモスといったインテリアに合わせて選べるカスタムカラー7色の、計10色展開。ドアの表面はマットな質感の樹脂を採用し、繊細な色合いを表現するとともに、どの空間にも合わせやすいデザインになっています。

↑さまざまな場所への設置イメージ
TAG
SHARE ON