家電
2022/6/24 11:30

1台で何役あるんだ?「吹き出し掃除」も可能なアクア初のコードレスハンディクリーナー

アクアは、掃除機とブロワーの両方で使えるコードレスハンディクリーナー「HANDY DUO(ハンディ デュオ)! AQC-HH700」を2022年7月6日(水)に発売します。実売予想価格は2万1780円(税込)。

 

独自技術でキレイな空気を吹き出せるブロワー機能を搭載

本製品は、アクアとして初めて発売するコードレスハンディクリーナー。500円玉を吸い込むほど強い吸引力を備えるほか、運転モード「強」でも8分の連続運転が可能とのこと。

 

ブロワーアタッチメントを本体に装着すると、風で吹き飛ばして掃除ができるブロワーとしても使用できます。ブロワー機能はすき間や部屋の角のこまかいホコリや、窓のサッシ、玄関の落ち葉などに便利。ブロワーノズルはアクアの新開発の独自技術を搭載し、キレイな空気を循環させながら吹き出す設計だといいます。

↑ブロワーはサッシなどの掃除に便利

 

豊富なアタッチメントも特徴です。ミニ回転ノズルは床やソファ、じゅうたんなど毛ゴミが絡みやすい場所の掃除に最適。スキマノズルとソフト素材のノズル、ブラシノズルが一体となった3wayノズルも便利です。付属のブロワーノズルにエアパイプ、ポンプアタッチメントを組み合わせると、ビニールプールなどの簡易的な空気入れとして使用可能。1台で多彩な使い方ができる「HANDY DUO」、家やクルマに常備して、便利に使ってみてはいかがでしょうか。

↑豊富な付属品も魅力