家電
2022/10/24 11:30

「ほんと気持ちいい!」家電のプロが口腔洗浄器「ジェットウォッシャードルツ」を「2個持ち」して愛用する理由

家電ライフスタイルプロデューサー・神原サリーさんは、テレビやラジオ、雑誌などで活躍する家電のプロフェッショナル。東京・広尾の「家電アトリエ」を中心に撮影を行うYouTubeチャンネル「神原サリーの家電アトリエchannel」では、最新家電の情報を発信中です。そんな活動を応援するGetNavi webでは、サリーさんのYouTube動画をダイジェストでご紹介。今回は、「【水流の力でお口をキレイに!!】歯ぐきにやさしくパワフルに汚れを落とす!ジェットウォッシャードルツ」をお届けします!

【今回紹介する動画はコチラ】

 

歯ブラシでは落とせない汚れを水流で一気に落とす!

パナソニックの「ジェットウォッシャードルツ」とは、歯ブラシでは取り切れない歯周ポケットや歯間の汚れまでしっかり洗浄してくれる口腔洗浄器。最近は自宅でもアトリエでも「ジェットウォッシャードルツ」を愛用しているというサリーさん。

 

「歯間の汚れとか、歯周ポケットにたまってしまった歯ブラシだけでは落とせない汚れを、水流の力でシューって落としてくれる口腔洗浄器なんですけれど、ほんとすごいんですよ! これはどう使うかと言ったら、タンクにお水を入れます。そして(ノズルの先を)口の中に入れて、歯と歯の間に当たるようにシューってやっていきます。

 

そうすると、歯を磨いたばっかりなのに、何かしら挟まってるものや汚れが落ちてくる。もし、コレをやらなかったらどうなるんだろう……。普通だったら歯間ブラシやフロスでキレイにすると思うんですけど、そういう消耗品を使わなくても歯周ポケットの汚れが取れるので、ほんとすっきりして気持ちがいいんです!」

 

衝撃波で汚れをはがす「超音波水流」がお気に入り

小さな気泡が弾ける際の衝撃波で汚れをはがす「超音波水流」。これを発生させるのが特別な形の「超音波水流ノズル」です。サリーさんはこの超音波水流がお気に入り!

「これが最新モデルの特に高機能モデルの方についているノズルです。一回ここで細く絞られていて勢いがつくので、少ないお水でもより強い力で、さらに歯ぐきに優しく汚れを落とす。それを『超音波水流』と名付けているそうです。普通の歯ブラシを使っている人も、電動歯ブラシを使っている人も、仕上げにこれを使うと本当にすっきりするのでオススメです!

 

あと最近、大人の方でも歯列矯正をされている方が多いと思うんですけど、そういう人たちにもいい。実は今日持って来れなかったんですけど、上位モデルには『舌磨きノズル』や『ポイント磨きノズル』もついていて、ピンポイントで磨きたいところを磨けるので、より丁寧に口の中のケアをしたい人にもピッタリだと思います」

↑大容量据え置きタイプのEW-DJ75(画面左)と今回紹介したハンディタイプのEW-DJ55には、ポイント磨きノズル、舌磨きノズル(画面右)が付属します

 

トウモロコシを歯に見立てて実験開始!

続いてサリーさんが手にしたのは、なんとトウモロコシ。今回はトウモロコシに青い食紅を塗って、実際に「ジェットウォッシャードルツ」で汚れがどれだけ落ちるか実験していきます。

「それではトウモロコシを歯に見立てて、これを磨いたらどうなる? っていう実験をやってみます。人間にこんなにたくさん歯はないけどね(笑)。ちょっと歯ブラシを濡らして、こんな感じでねー(と、まずは普通の歯ブラシでトウモロコシを磨くサリーさん)。汚れは落ちていくけど、強く磨いたら傷になったりしますよね……」

 

次に青く染まったトウモロコシに「ジェットウォッシャードルツ」の水流をかけていきます。すると「見てみてこれ!」と、サリーさんもビックリの結果が!? どのくらい汚れが落ちたのか、気になる結果は以下の動画をチェックして、その目でご確認下さい!

このほか、もっと最新家電の情報を知りたい方は、「神原サリーの家電アトリエchannel」へどうぞ!