アウトドア
2020/7/29 10:30

5リットルの水を手軽に運搬! リュックサックに変身する「せおう水袋ライフウォーターバッグ」レビュー

暮らしに役立つ家庭用品や文具を数多く手がける雑貨ショップ「あおぞら」。同ショップが販売している「せおう水袋ライフウォーターバッグ」は、コンパクトに持ち運べる水袋です。力の弱い人でも簡単に水を運べる点が注目を集め、ネット上では「防災グッズとして家に1つは欲しいかも!」「ポリタンクと比べて携帯しやすいのが便利だね」といった反響が。実際に購入して使い勝手を調査していきます。

 

●5リットルの水をラクラク持ち運べる!「せおう水袋ライフウォーターバッグ」(あおぞら)

いつどこで発生するか分からない自然災害。いざという時のために、防災グッズを常備している家庭も多いですよね。そこで今回は、飲み水の確保がスムーズになる便利アイテム「せおう水袋ライフウォーターバッグ」(1320円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品は約5リットルの水を持ち運べるウォーターバッグ。付属の“せおい紐”を取りつけることで、“トートバッグ”“ショルダーバッグ”“リュックサック”といった3パターンのバッグとして利用できます。それではさっそく性能をチェックしてみましょう。

 

 

まずはトートバッグのように手に持ってバッグの強度を確認。水を入れて手に持ってみたところ、ナイロンとポリエチレンでできたバッグはかなりの頑丈さです。ビニール袋のような見た目から「5リットルも水を入れたら破れてしまうのでは?」と心配でしたが、安心して持ち運ぶことができました。

 

ショルダーバッグやリュックサックにして利用すれば、さらに移動は快適に。少ない力でも多くの水を運べるため、子どもや女性にも扱いやすいのがありがたいですね。ポリタンクよりもコンパクトな点を活かして、アウトドアに応用するのもおススメ。給水所からキャンプベースへの移動に大活躍しますよ。

 

 

同商品を購入した人からは、「いざという時の水分確保にうってつけだね」「サイズがコンパクトだからキャンプやBBQ用でも気軽に使えるのがいい!」など絶賛のコメントが寄せられています。緊急時に飲み水の確保を手助けする「せおう水袋ライフウォーターバッグ」を、ぜひチェックしてみては?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】