アウトドア
2021/3/12 10:30

“ゴリラ級”の強靭さでどんな場所にも敷ける! クラウドファンディングで達成率1920%を記録した「ゴリラシート」レビュー

クラウドファンディングでのプロジェクトを中心に、生活に役立つ雑貨を数多く取り扱っている「太陽」。2019年に登場した「ゴリラシート」は、コンパクトさと丈夫さを兼ね備えたアウトドア用のレジャーシートです。クラウドファンディングサイト「Makuake」では達成率1920%を記録し、SNSでも「“ゴリラ”の名にふさわしい強さ」「とにかく軽くてじゃまにならない!」と話題に。果たしてほかのレジャーシートとどんな違いがあるのか、機能性をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●薄くて軽いのに超強靭な「ゴリラシート」(太陽)

釣りやお花見、スポーツ観戦など、屋外でのレジャーを楽しむ際に大判のレジャーシートがあるととても便利。ホームセンターには厚手で丈夫なシートが数多く販売されていますが、大きければ大きいほど重くて持ち運びが面倒になるというデメリットが。そんな面倒を解消するために生まれたのが、ポケットサイズに折りたためる「ゴリラシート」(3970円/税込)。私もキャンプで使いたいと考え注文してみました。

 

同商品は、ポリエステル100%の素材で作られたレジャーシート。折りたたんだ状態だと9(横)×13cm(縦)ほどの大きさで、ジーンズのポケットや荷物の隙間に収まるサイズ感です。重量も110gしかなく、荷物がどんなに多い日でも負担になりません。

 

収納袋はシートと一体化しているので、使う時は袋をひっくり返して折りたたまれた中身を展開するだけ。シートは広げると110(横)×160cm(縦)ほどあり、大人なら2人同時に座っても余裕でくつろげる広さでした。

 

シートの表面をよく見ると、小さな6角形が連なったような模様が。これは「ハニカム構造」で、尖ったものが刺さっても力が分散されて簡単には破れません。

 

 

実際に使ってみた人からは、「岩場や砂利の上に広げても全然破れなかった!」「汚れも落としやすくて最高に使い勝手がいい」「今まで使ってきたどのレジャーシートより長持ちしてます」といった声が。屋外で遊ぶ時は、「ゴリラシート」を携帯して快適に過ごしたいですね。

TAG
SHARE ON