アウトドア
2021/10/28 19:45

メスティンでの焚き火料理も気軽にイケる!鋳鉄素材の「灼熱野営プレート」

アウトドア関連の製品開発、ショップ運営を行っている8A GARAGE(ヤエイガレージ)は、新商品として「灼熱野営プレート」を10月から販売開始しました。価格は5500円(税込)となっており、公式オンラインショップなどから購入が可能です。

 

メスティンで焚き火料理を楽しめる

本製品は、一般的な円形スキレットと違い横長スタイルなので、ポンドステーキなど大きな肉をカットせず丸ごと焼くことができます。プレートには厚さ4.3mmの極厚鋳鉄を採用。高い蓄熱性により、分厚い肉にもしっかり火が通りジューシーで美味しく仕上がるのだとか。さらに、鋳鉄に蓄熱された熱で料理が冷めにくくなるので、スープを入れたシェラカップなどを保温することもできます。

↑極厚鋳鉄を採用した「灼熱野営プレート」縦15.6cm×横27.4×高1.9cm

 

これまで、同社のスリップメスティンは火力コントロールの難しい焚き火調理を不可としていましたが、本製品の上に置くことで熱源が安定するため調理可能。ラージサイズのメスティンまで載せることができます。もちろん、いま持っているメスティンでも焚き火を使った料理ができ、焚き火使用時のメスティン裏のスス汚れも回避することもできます。

 

長めに設計された取っ手は、火力の大きな焚き火調理でも快適に取り回しできます。さらに取り外し可能で、4カ所の差し込み口に取り付けどの向きからでもプレートを持ち上げることができます。

↑取っ手が長めに設計されています