アウトドア
2022/12/29 19:00

キャンプギア買うならもはや「DAISO」でしょ!「次にクル名品ギア」11選

DAISOには、近年話題になったスキレットやメスティン以外にも、実用的なキャンプギアが豊富に揃っている。ここでは、キャンプ好きライターも驚いた、次クル(!?)名品ギアを紹介。キャンプビギナーはとりあえずDAISOへGO!

※こちらは「GetNavi」 2022年11月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

私がオススメします!

キャンプ好きライター

澄田直子さん

キャンプ歴16年のライター。最近は、3歳の子どもを連れて、ファミリーキャンプをエンジョイしている。

 

【Part 1】簡単調理でキャンプ飯が充実するアイテムたち!

 

【その1】フライパンにもなる上下分離式

ホットサンドメーカー

1100円

食パン2枚と好みの具材をギュッと挟み、直火で片面1〜2分ずつ焼くことで、ホットサンドが作れる。上下が分離できるように改良され、フライパンの代わりとしても使用可能。フッ素樹脂加工によりこびり付きにくく、お手入れも簡単だ。

 

ホットケーキやお好み焼きも作れる!

「ホットサンドはもちろん、ホットケーキやお好み焼きなどのアレンジ料理も作れるので、キャンプライフがグッと豊かに! 魚焼き用ホイルを敷いて使うと、さらに片付けがラクですよ」

 

【その2】挽きたてのコーヒーの味をアウトドアでも楽しめる!

アウトドアコーヒーメーカーカップセット

1100円

手動式ミル、ドリッパー、カップ2個がセットになり、アウトドアでも豆から挽いたコーヒーを楽しめる。ミルの裏側にあるツマミを回せば、粗挽きにも細挽きにも調節可能。カップ内にミルとドリッパーを収納でき、コンパクトに持ち運べる。

 

このセットひとつで贅沢なコーヒータイムに!

「ミルの挽き目は無段階で調節でき、ステンレスドリッパー付きでフィルター不要! ミルにフタがなく粉の飛び散りには注意が必要ですが、手軽に挽きたてのコーヒーを味わえます」

 

【その3】型崩れしやすい魚もキレイに両面を焼ける!

コンパクト合わせ焼き網

110円

魚など箸やトングで触れると型崩れしやすい食材でも、キレイに両面を焼ける。複数の食材を挟めば、一度にまとめてひっくり返すことも可能だ。持ち手付きで網ごと火から離せるので、焼き加減の調節もしやすい。

 

【その4】直火対応。網に置いて調理できる!

バーベキュープレート

110円

網の上にそのまま置ける直火対応。食材を置く皿としてだけでなく、焼きそばなど炒め物の調理にも使える。繰り返し加熱して使う場合は、油を馴染ませるシーズニングを施すことで、こびり付きを抑えられる。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示
TAG
SHARE ON