話題
2018/6/25 20:00

【可愛すぎる動物動画】猫じゃらしを見失って茫然… “世界で最も可愛い”のろまな子猫の動画

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:Youtubeより

 

・Cutest Cat in the world

投稿者:Kirill Semenov

 

こちらの動画は、飼い主のもつ青い猫じゃらしに子猫がじゃれつくというもの。「世界で最も可愛い猫」という自信満々のタイトルの通り、目がくりっとしたふわふわの猫が早速キュンキュンさせてくれる。

 

しかもこの動画、ただ猫がじゃれつくだけではない。猫じゃらしにパンチをくらわせようと必死で手を伸ばすものの、全然追いかけることができないというキュートすぎる姿を堪能できるのだ。

 

まずは目の前の床に猫じゃらしを置いてみると、ワンテンポ遅れてペタペタと前脚を繰りだす。猫じゃらしが上空に逃げると、それに気づくことができずに左右を見渡す猫ちゃん。この時に両手を重ねて一瞬呆然としているのがまた可愛らしいポイント。

 

結局、飼い主が猫じゃらしを目の前に下ろしてあげてようやく存在に気がついたよう。視線を猫じゃらしに合わせて上空をにらみ、狙いを定めはじめる。しかし、普通の猫のように飛びかかるなんてことはせず、ねこじゃらしが下がってくるのを待ってから攻撃。もちろんヒットすることなく、前後左右にくるくると回転してしまう。

出典画像:Youtubeより

 

猫じゃらしを追いかけながらどんどんカメラに近づいてくる猫だが、度々見失って一瞬停止。ジャンプしようとしたのか、片足を少し浮かせたりもするのだが、結局は踏ん切りがつかずにパタパタ走り回るだけで終了する。

 

コメント欄には、「この猫が欲しい!」といった投稿が殺到。「史上最もキュートな25秒間だった」「毎日見てるよ。僕の人生の源だ」「怖いくらいに可愛い…」「テディベアよりもフワフワじゃないか! 今すぐにこの猫をくれ!」と、すっかり可愛さにあてられてしまった人が続出中だ。

 

動画中でこの猫は一度も鳴いていないが、フローリングを走り回る時のカチャカチャした爪の音が必死さをさらに演出してくれている。子猫ならではの情けない愛らしさをぜひ堪能してほしい。

TAG
SHARE ON