話題
2018/12/21 21:02

【可愛すぎる動物動画】頭に枕、かけ布団をかけてご就寝… ベッドでお眠りになる猫様の高貴すぎる寝姿

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Cat Puts Herself to Sleep in Tiny Human Bed

投稿者:Sophielovestuna

 

常に気高い猫様は、お休みの時も寝心地には細心の注意を払うようだ。「Cat Puts Herself to Sleep in Tiny Human Bed」という動画には、まるで人間の子どものようにベッドで就寝する猫の姿が記録されている。

 

動画の主役である猫の名前は「ソフィー」。彼女が軽やかなステップで棚から棚へ駆けあがっていくと、その先には小さなベッドが。どうやらソフィーの寝床のようで、ご丁寧に敷布団と掛け布団、枕元にはトナカイの人形まで用意されている。人間のベッドと言われてもおかしくないほど、本格的な作りだ。このベッドにソフィーが毎日寝ているかと思うと、“なんて贅沢な…”と思わず嫉妬してしまう。

 

しかもソフィーときたら、このベッドを完全に使いこなしているのだ。まず前足で布団の感触を確かめ、頭をそっと枕に置く。飼い主に布団をかけてもらうと、そのままゆっくりと目を閉じて就寝。彼女の人間さながらの寝姿には、「枕をちゃんと頭にして眠るところが、さすが猫様…」「まるで子どものような可愛い寝顔」「こんな高貴な猫の寝姿を今まで見たことがあっただろうか」などの声が相次いでいる。

出典画像:YouTubeより

 

一度布団の感触を知ってしまったソフィーは、普通の寝床ではもう満足できないだろう。