話題
2019/2/1 20:45

【可愛すぎる動物動画】お気に入りの金魚鉢を見つけた猫の可愛さが神レベルと話題!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・cat in a fish bowl

投稿者:Suhak Natasha

 

人間に“謎のこだわり”があるように、動物にも色々な“フェチ”がある。今回ご紹介する猫の場合は、どうやら“金魚鉢フェチ”のよう。お気に入りの金魚鉢を見つけた時の猫の愛らしい表情には、世界中から「神レベルに可愛すぎる…」「この表情見たさに何度も動画を見に来てるww」「虜にならない方がおかしい!」といった絶賛の声が飛び交っている。

 

YouTube上の「cat in a fish bowl」という動画には、耳がペタンと折れた猫が登場。猫は丸い金魚鉢を見つけるなり、鑑定するかの如く隅々までチェックしていく。終始金魚鉢に夢中なため、飼い主がカメラを回していることなど気にも止めていない。

出典画像:YouTubeより

 

まずは金魚鉢の周りをぐるぐる回り、じっくりと金魚鉢を見定める猫。形や大きさなどをチェックしているのだろうか。しばらくすると今度は顔を金魚鉢の中へ。さらに前足も入れてみるのだが、なかなか金魚鉢にその身を収めるのは難しい。

 

恐らく猫にとって“金魚鉢に入れるかどうか”は大切な審査ポイント。もはやここまでかと思いきや、奇跡的に猫の体が金魚鉢の中にスッポリと収まった。その時の猫の誇らしげな顔と来たら… 世界中が骨抜きになるのも無理はないだろう。

 

見た目も良し、中にも入れる。どうやらこの金魚鉢は、猫の御眼鏡に適ったようだ。