話題
2019/2/12 20:45

【可愛すぎる動物動画】かまってちゃんな“魔物”登場…? 最強動物・シャチの意外な一面に世界中から大注目!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Luna, a wild orca, plays with his human friend

投稿者:SavingLuna

 

白黒のボディとイルカのような見た目が特徴的な“シャチ”。シャチの学名は「Orcinus orca」で、その言葉は「冥界の魔物」を意味する。一説によると、シャチに自然界の天敵はいないのだとか。今回はそんな最強動物・シャチの可愛らしい姿を紹介しよう。

 

動画を再生すると、1匹のシャチと男性の姿が。シャチは何やら木のようなものを咥えており、男性はそれを引っ張っている。引っ張る度にシャチも負けじと引っ張るので、まるで綱引き状態だ。かといって男性が引っ張るのを止めると、シャチは「引っ張って~」と言うかの如く男性の方へ顔を近づけてくる。魔物というのは名ばかりで、とんでもないかまってちゃんのようだ。

出典画像:YouTubeより

 

しかも男性がかまえばかまうほど、“キューキュー”か細い声を鳴り響かせる。甘えているのか喜んでいるのかは定かではないが、可愛らしい姿であることは間違いないだろう。

 

そんなシャチと人間が戯れる姿には、世界中からたくさんのコメントが殺到。「怖い動物と思ってたけど、こんなに愛嬌あるヤツだったとは…」「人間と仲良く遊ぶシャチ。なんてロマンティック!」「男性と遊んでる姿は、まるで飼い主とじゃれ合う子犬のようだね」など、絶賛の声が飛び交っている。

 

巷では魔物扱いのシャチだが、その裏には可愛い一面が隠れているのかもしれない。