話題
2019/2/19 20:15

【可愛すぎる動物動画】“可愛い”の無駄遣い… カメラが嫌いで必死に猫パンチを繰り出すキュートな子猫

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Kitten attacks GoPro Camera!

投稿者:onesixr

 

世は空前の写真ブームだが、なかには“カメラ嫌い”な人もいる。それは動物も例外ではない。今回ご紹介する動画には、キュートな子猫が登場。さぞ可愛い姿が拝めるのかと思いきや、どうやらこの子猫はカメラが大の苦手なようだ。

 

動画を再生すると、遠目からカメラをジッと見つめる1匹の子猫が。おもむろに立ち上がるなり、こちらに近づいてくる。近くで見ると、ふわふわの毛並みといい、クリクリのお目目といい、かなり美形な子だ。それなのにカメラ嫌いのようで、渾身の猫パンチをお見舞い。とはいってもひ弱なパンチなので、カメラには全くの無害なのだが…。

 

思う存分パンチを繰り出すと、一旦その場から立ち去る子猫。カメラから離れて安心するのも束の間、カメラはゆっくりと子猫の方へ。猫はカメラの視線に気づくと、再び猫パンチを開始。しまいには、牙を剥いて噛みつこうとまでしてきた。

出典画像:YouTubeより

 

子猫的には必死に攻撃しているのだろうが、正直見ている側としてはとても癒される。実際にネット上では、「今まで見た猫の中で1番可愛い!」「一瞬でこの動画の虜になりました…」「可愛すぎて泣いた」といった絶賛のコメントが続出。

 

最終的に自分の攻撃が通用しないと分かった子猫は、ソファの隙間に隠れてしまう。加工なしでこの可愛さ。なのにカメラ嫌いとは、なんて勿体ない。

TAG
SHARE ON