話題
2019/4/5 20:45

【必見オモシロ動画】睡魔VSアヒルの赤ちゃん! 勝利の栄冠はどちらの手に…?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Baby Duck Can’t Stay Awake

投稿者:ChloeBroomfield1995

 

誰もが1度は経験したことのある“睡魔との闘い”。今回ご紹介する動画では、アヒルの赤ちゃんが睡魔と格闘している。

 

動画を再生すると、既に眠そうなアヒルの姿が。黄色いくちばしに黄色いふわふわボディ、大きさは手のひらにスッポリ収まるサイズだ。必死に重いまぶたを持ち上げようとしているが、睡魔という奴はなかなか手強い。一瞬の隙をついて、眠りの世界へ誘おうとしてくる。それは動物も例外ではないようで、アヒルの赤ちゃんは何度も舟を漕いでいた。

 

しかし完全に眠りにつく寸前のところで、何とか持ち堪えるアヒル。持ち堪えるのだが、すぐに睡魔が襲ってくる。しまいには完全に目を瞑り、うなだれてしまう事態に。もはやこれまでか… と思った矢先、アヒルは再び睡魔の魔の手から生還。眠気を振り払おうと、必死に首を横に振っている。

出典画像:YouTubeより

 

そんな睡魔との格闘に、動画視聴者たちからは「舟を漕いでいる時の可愛さといったら…」「動物も睡魔には一苦労させられるんだね」「眠っている姿も懸命に耐えようとする姿も、全てが愛くるしい」といった声が。

 

ちなみに勝負の行方はというと、アヒルの粘り勝ち。実は動画の終盤で、アヒルは乗っていた机から足を踏み外してしまう。無事に飼い主の手の上に着地するも、肝を冷やしたアヒルは眠気がすっかり吹き飛んだようだ。