話題
2019/5/10 20:15

【必見オモシロ動画】「JAWS」よりも盛り上げ上手なホホジロザメ登場! 危険な接近は1度で終わらない…?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・GoPro Awards:Great White Shark Encounter

投稿者:ゴープロ

 

動画タイトルの「Great White Shark」とは、映画「JAWS」でおなじみのホホジロザメのこと。「ホホジロザメとの出会い」というタイトルにドキドキしつつ、ダイバーと一緒に海の中へもぐってみよう。

 

海中はかなり視界が悪く、手に持った銛の先がなんとか見える程度。泡の音だけが響く静かな水中を少し進んでいくと、壁のような巨大な岩が現れた。

 

ふと視線を左に向けると、何の前触れもなく視界一杯にホホジロザメが登場。ダイバーも思わず「んーーー!」と声にならない叫びを一発はなっている。しかしサメの方は、ビビりまくる人間には目もくれず壁の向こうへ。これで一安心、と思った瞬間にこちらめがけて突如Uターンを仕掛けてきた。ダイバーは思わず2度目の「んーーー!」。

 

結局目の前で引き返したホホジロザメだったが、ダイバーは大興奮で海上へ。「White! White!」と叫んでもう一度水に顔をつけると、そこにはあのサメが! ダイバーが無事に船に戻れるのか、最後までハラハラさせられる展開の動画だった。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人からは、「最悪の視界で最悪の出会い、最高のコンボだ」「なぜそこで泳ぐんだよ…」「もう2度と海に行きたくない」と衝撃の声が続出。これからの季節、海水浴に行くのがちょっと怖くなってしまう。

TAG
SHARE ON