話題
2019/6/26 15:03

【必見オモシロ動画】「なんだこれは!?」 ドローンを叩き落とすチンパンジー

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】気持ち良すぎて思わず“スマイル”! 毛をカットされるポメラニアンが超幸せそう

出典画像:YouTubeより

 

・GoPro:Chimp vs. Drone at the Zoo

投稿者:ゴープロ

 

「ヒトに最も近い動物」とまでいわれるほど、高い知能を有している「チンパンジー」。手先も器用で、人間のように道具を使いこなすこともできる。今回の動画「GoPro:Chimp vs. Drone at the Zoo」では、チンパンジーが清々しい“自撮り”を披露していた。

 

動画冒頭では、オランダのロイヤルバーガーズ動物園が映し出される。どうやら撮影はドローンで行われているようで、上空から園内全体を俯瞰しているようす。

 

場面は変わり、チンパンジーのエリアに到着。数頭のチンパンジーたちが、遊具などで遊びながら伸び伸びと生活を送っている。

 

ドローンはさらにチンパンジーたちに近づいていくが、ここで思わぬ事態が。1匹のチンパンジーが木の枝を器用に使い、飛んでいるドローンを叩き落とした! 地面をゴロゴロと転がるドローン。ちょうど落下地点にいたチンパンジーがドローンを拾い上げ、カメラに向かって勝ち誇った笑みを浮かべていた。

出典画像:YouTubeより

 

一部始終を見ていた人たちからは、「チンパンジー賢すぎるだろ」「ああ、せっかくのドローンが…」「チンパンジーも自撮りする時代か」との声が続出。

 

チンパンジーが人間のように道具を使いこなす日は近いかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】映画の撮影じゃないの!? ホオジロザメが大パニックを巻き起こす

TAG
SHARE ON